[2歳6ヶ月]好みはハッキリ!野菜嫌いの2歳児

あっという間に2歳半。はやいものですね。

よく喋る、自分の好みははっきりしている、嫌なものはいや!なんか知らないけど、いや!いやいや大変です。

そんなイヤイヤ期真っ只中の娘。どんどん成長するし、歌は歌うし、踊ります。

スポンサーリンク

娘の好きなもの

最近は、ブロックや積み木遊びが好きで、いろんなものを作っています。

この間、気づいたら完成したのがこちら。

ほんと、手先が器用になったよなぁ。そして、好きな服がこちら!!

ピンク!!!!!!!

お姫様が好き、プリキュアが好きなようです。少し前までは、トーマス!アンパンマン!!でしたが(今でも好きなようですが)、最近は、可愛いもの思考のようです。

あぁ、成長って、本当に早い。

野菜嫌いの娘

野菜嫌いの娘さん。ご飯に野菜を出すと、全くといっていいほど、手をつけません。

しかし!!!おととい、コンビニで野菜スティックを買う!!と言い、

買ってみたところ、キュウリも人参も食べました!!

びっくりして、今度は買ってきたキュウリをスティック状にして、

味噌&マヨネーズを混ぜたものを出したところ、食べました!!!!!!!!

これは、本当にびっくりです。ただし、気分次第なので、次はいつ食べるかわかりませんが・・・。

余談:無償化!!しかし、娘は2歳。。。

10月1日から3歳から5歳は保育料が無償化されましたが、うちの娘は2歳半。。。

無償化まであと半年です。な、、、ながい。。。

しかも、10月から保育料が上がり(納税額が育休復帰からフルタイム計算&旦那の給料が上がった影響により)、保育料が5万円になりました。た、高い。。。

あと半年。頑張ります!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!