入園準備1〜テプラで名前つけ(オムツ&靴編)〜

以前、テプラを購入したのですが、入園準備ということで、テプラを多用して名前つけをしました!

入園準備は昨年実施した内容ですが、書こうと思ってかけていなかったので、改めて、おもいだしながら書き始めてみることにしました!

目次

テプラで名前つけ!!〜オムツ〜

使用しているテプラとオムツで主に使用しているテープはこれです!

テプラ
テープ

12mmと18mmで試してみましたが、サイズとしては12mmがちょうどよかったので、こちらを使用しています!!

また、オムツは通常のテープだと、私としてはやや粘着力不足。。。なので、強粘着にしていますが、以前、マスキングテープの物も使用してみたところ、こちらもいい感じに粘着してくれるので、マスキングテープもおすすめです!

こちらは通常テープの12mmを貼った場合

こちらはマスキングテープの18mmを貼った場合

オムツはパンツタイプLサイズですが、18mmの方は、テープの貼り付けている領域(平らな部分)から少しはみ出ているため、テープが剥がれやすくなってしまいました。

テープは剥がれるリスクがあるので、スタンプを使用している人もいるかとは思いますが、私としては、強粘着テープを使用して、剥がれるリスクを軽減しています。

また、テープの方がスタンプ台を出す手間等省けるので、私はテープの方が好きです。今の所、不便な点はありません!

テプラで名前つけ!!〜くつ〜

これはやっぱり油性ペンの方がよかったです。入園準備として、とりあえず、テープで名前つけをしておきましたが、やっぱり靴は剥がれやすい。。。

油性ペン

結局、油性ペンを使用して名前を書きました!

テープで貼ってみたものの、剥がれやすいですね・・・。貼ってみたときの写真がこちらです↓

まとめ

おむつは「強粘着12mmの白テープ」、靴は「油性ペン」で書くのがおすすめです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女の子のママ
大雑把で社交的だけどA型
神奈川に住んでます
FP2級取得しました
カメラ系のブログも書いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次