[2歳2ヶ月]娘の初ディズニーランド

ちょっとずつかけていなかった話を書いていこうと思います。

今回は、娘の初めてのディズニーランド!ミッキー、ミニー、プーさんは保育園やお洋服とかにいるので、キャラクター自体は認識しているのですが、ランドへ行くのは初めて!どんな反応するかワクワクしながら連れて行きました。

ちなみに、旦那がディズニーがあまり好きではないので、娘と私の2人で行ってきました。

スポンサーリンク

子どもの初ディズニーランドの過ごし方

基本的に、のんびりまったりプランです!乗り物は乗れたらいいな。。。くらい。なにせ、自宅が神奈川なので、千葉まで片道2時間!!!!千葉にいる妹の家にお邪魔して、前泊してから、朝一でディズニーランドへ行くことにしました。

自宅出発!(10時)→妹宅到着(12時)→妹宅でのんびり

翌朝、妹宅からディズニーまで45分(9時半)

→入り口でチップとデールと触れ合う→いきなりホットドック食べる→サングラスを買う→また、チップとデールや三匹の子豚にあう

→ジャングルクルーズへ(待ち時間15分)

→プーさんのハニーハントへ行く途中、待ち時間が長くて挫折、かき氷を食べる→友人と待ち合わせていたので、合流し、お昼!!

→友人たちと一緒にジャングルクルーズへ(待ち時間45分)、待ち時間中に娘が爆睡!!クルーズ船に乗ったと同時に叩き起こす。不機嫌になるも、クルーズ船とわかり大興奮!!(14時半)

→おもちゃなどを買って帰宅ルートへ(15時)→帰宅(17時)

ちょっとそこまで行ってきました!(片道2時間)

ほんとにのんびりプランでしたし、ディズニー要素は薄いですが、初めてのディズニーを満喫したようでした。

怖がりなので、ジャングルクルーズの後半の洞窟みたいなところはちょっと怖かったようです。それでも、かなり楽しめたみたい!

本当は、ウエスタンリバー鉄道にも乗ろうと思ってたのですが、中止になっていたので、乗れませんでした。。。残念。

鉄道を見ると、「トーマスみたい!!」っと、女の子なのにトーマスが大好きな娘。鉄道に乗れなくて残念ですが、行った後も、また行きたいみたいな事を言っていたので、タイミングがあれば連れて行きたいと思います。

それにしても、片道2時間で日帰りは、、、、無理だな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!