[1歳6ヶ月]よく喋る。お絵かき大好き!そしてアンパンマン好きすぎー!!

あっという間に月日は流れていきます。

平日は自宅と保育園と仕事場との往復を繰り返し、休日は家にいると飽きてしまう娘を外に連れ出すのが当たり前になってきました。

そんな娘は最近よく喋ります。

スポンサーリンク

1歳6ヶ月はよく喋る。お絵かきもいっぱい!

「パパ」「ママ」だけでなく、「バナナ」や「りんご」など、聞いたものをそのまま繰り返してくれます。可愛いです!!単語を話していた娘ですが、最近は「パパも」「ママも」「わんわんも」っと、なんでも「も」をつけて話します。

保育園で覚えて来たのでしょうか?意味をわかって言っているかはわかりませんが、面白いです。さらには、何言っているかわからないけれども、親同士、話をしていると一生懸命参加してきます。

ほんとによく喋ります。人見知りもしないので、誰にでも話しかけますし、、、

そんな娘を連れてお出かけ先はこどもの国!こどもの国の入り口にはお絵かきするスペースがあります。

看板の近くにチョークがあり、近くには手を洗うスペースがあるのですが、チョークを返し終わって、手を洗った後に、また、チョーク置き場の近くを通るため、再びチョークを持ち出して来ます。エンドレスに繰り返されます。

お絵かきが大好きすぎて、なかなか他の遊び場へと行ってくれません。みんな同じようで、せっかく遊びに来たのに、子供は遊具よりお絵かきに夢中なんてことも。

そんなときは、無理やりベビーカーに乗せて、次の場所へ向かいます。最初はいやいやしても、ベビーカーが動き出せば気持ちが切り替わるようで、すぐに泣き止みます。

最近は、よく歩くだけではなく、走り回ったりもするので、こどもの国で十分遊べるようになって来ました。

アンパンマン大好きすぎる!!

アンパンマンを見つけると、すぐに「アンパンマン!」っと教えてくれます。

そんな娘が、百貨店でアンパンマンを見つけました。期間限定で写真撮影ができるようです。見つけてすぐにアンパンマンのところへ駆け寄り、ニコニコ。

ずっとアンパンマンに話しかけてました。ほんとに、アンパンマン狂。。。

これでアンパンマンミュージアムに行ったらどうなることやら。見て見たいような、見て見たくないような。。。

それにしても、1歳半は最初に比べれば意思疎通もしやすくなり、一人遊びも、お友達とあそぶこともしてくれるので、だいぶ楽になってきました。食べ物もよく食べます。

あとは、「生物(海鮮系とか)」と「そば」だけはチャレンジしていないので、2歳になったらチャレンジしてみようと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!