生後11ヶ月[50週目]:本にキスすることを覚えました

子どもの成長って本当に早いですよね。

出来なかった事が出来るようになるのも早くて、こっちがビックリします。

最近は、いろんな仕草が可愛くてたまらないです!1歳近くなると、今まで以上にこんなに可愛くなるなんて、知りませんでした。親バカ加速中です。

スポンサーリンク

本にキスするようになりました

広場にいた子で本にキスする子はいました。でも、自分の子が同じ仕草をすると、他の子よりも可愛く見えてしまうのはなぜでしょう。

絵本を読んでって、絵本を渡されます。その後、読んであげると、突然、本にキスします。どう思ってこの仕草をやっているのでしょうか?キスした後は、満面の笑みでこちらをみてきます。

うーーーー。なんて可愛い生物なんだ!!!!

ママが可愛さにやられます。そして、人の前でもやって欲しくて、本を読んであげるんですが、やっぱり気まぐれ。なかなかやってはくれません。

この可愛さを誰かに伝えたい!っと悶々としています。

咳が止まりません

風邪が治ったと思ったのに、また鼻水グジュグジュです。どこからともなく、風邪をもらいます。鼻水が喉の方におちるせいで、咳も止まりません。

咳が始まって、やっと治ってきた!と思ったのに、また咳をしはじめます。

私も風邪をもらったのか、微熱が2日間出ました。身体がだるい時の子どもの相手はしんどいですね。。。

子供の風邪って本当に治らないからこまります。そして、咳がでると不機嫌時間も増えるので、本当に困ります。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!