生後8ヶ月[38週目]:ズリバイで少しお尻が浮くようになってきた

引っ越してきてからちょっと経ちましたが、近所の広場に行ったり、地域の育児教室へ行くようになって、ママ友も増えてきました!

ママ友の家に遊びに行ったり、うちに呼んでランチしたり。この地域の保育園情報なんかもママ友から教えてもらえるので、本当にありがたいです。

目次

他の子より動かない&進まない!!マイペースな娘

広場に行くと同じくらいの月齢の子と遭遇することがあるのですが、他の子の成長が気になります!比較してはいけないと思っていても、つい比較してしまいますね。。。

そして、7ヶ月頃から性格って出てくるのではないのでしょうか?

活発にズリバイで動き回る子。すでに伝え歩きが上手な子。ボールを投げて追いかけている子などなど。うちの子はというと、、、

しばらく動きません。周りの様子を見て、同じくらいの子達がどう動いているかよく観察しています。たとえ動き出しても少し動いただけで、また観察。かなりマイペースなようです。

一時預かりするも人見知り&後追いは「しない」

引っ越しも落ち着いて、今の生活にも慣れてきたので、久々に美容室に行きたいと思い、1ヶ月ぶりくらいの一時預かりをお願いしました。

生後2ヶ月から何度かお願いした一時預かり。いつもニコニコママを見送ってくれましたが、そろそろママとの別れを悲しんで泣いてくれたりするのか!?、と思いきや、、、まだ泣きませんね。いつから別れが辛くて泣いたりするのでしょうか??そして、今の所、人見知りもありません。

迎えに行ったら少しだけ泣きましたが、ママと離れていて寂しい!っという泣きではなく、眠い!!寝かせてくれーっという泣きでした。抱っこ紐もしくは授乳しながらでないと眠れない娘なので、一時預かり中に寝てくれることは少ないようです。

ということで、預け中に泣くとしても、眠くて泣くだけのようです。本当に眠いと寝落ちするようですが、まだまだ上手く眠れない娘です。

ズリバイでお尻が浮いた!ハイハイの前兆かな?

ズリバイできるようになってからあっという間に動き出しました。最近は少しお尻が浮きます。ハイハイし始めるのかな??ハイハイの姿って可愛いですよね!あー。ハイハイ姿みたいな♪

段差もなんのその。どんどん成長して行きますね。相変わらず、ズリバイというよりほふく前進。暗闇で現れた時にはかなりびっくりします(^ー^;)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女の子のママ
大雑把で社交的だけどA型
神奈川に住んでます
FP2級取得しました
カメラ系のブログも書いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次