生後8ヶ月[35週目]:夜泣きのピーク?もう、寝かせて!

6ヶ月後半から夜泣きのようなものはあったのですが、最近、そのピークがきたのではないかというくらい泣かれます。

困った時のグーグル先生!!しかし、そういう時期だからやり過ごすしかない。という回答ばかり、、、そ、そんな。。。

スポンサーリンク

2時間おきに夜泣き。眠い!!

やってきました夜泣きです、、、数時間感覚で起きる感じはなんだか懐かしいですね。

生まれてすぐの時、2時間おきくらいに授乳するのが辛かった事を思い出しました。

しかし、8ヶ月にもなると泣き方も激しいです。最初がふえーんふえーんだとしたら、うわーーーーん!!という感じでしょうか。

夜中にここまで泣かれると本当に困ります。賃貸なので近所迷惑ではないかと心配しながらも、早く泣き止んで欲しいのになかなか泣き止まず。。。

なかなか泣き止まないから体が痛いのか心配になり、でも、言葉で教えてくれないので分からず、、、

しまいにはイライラしてきます。寝不足のせいですね。

完全に起こしてみる

寝ぼけて泣いている状態のようなので、部屋を明るくして起こしました。

泣き止んだので、そのままおんぶして家事をしてみましたが(夜中にですが)、全く寝ません。

起こしてから3時間。寝ませんでした。授乳してやっと寝てくれました。

夜間断乳してみる

昼間の授乳も数回ある中で、夜間断乳に挑戦してみました。

1日目はいっぱい遊ばせて、私が寝たふりをしている間に自然となるかな?って思って様子を見ていたのですが、遊びながらも泣き、泣き疲れて1時間半後に寝ました。

2日目、3日目とチャレンジしましたが、なかなか寝ない!そして、泣き方がヒートアップ。

結局、私の方が折れてしまい、断乳失敗。やっぱり断乳にはまだ早かったのかな?

ママの強い意思も足りず。夜泣きも治らず、上手くいきませんでした。

成長するのを待つしかないのかな?、、、

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!