生後8ヶ月[36週目]:初めての水族館!池袋のサンシャイン水族館へ

実は池袋へはテアトルアカデミーのオーディションを受けに行きました。「いないいないばぁっ!」に出したいなーっと思って、適当に出した書類が通ってしまい(1次)、ネットで調べた入学金の高さに驚愕し、2次に行くつもりはなかったのですが、、、同じ時期に、うちの妹の子も書類審査通過&同じオーディション日。

妹達は周囲の後押しでオーディションに行かねばならない状況のようでした。そこで、同じオーディション日ならば、一緒に行こうよ!と誘われ、行くことに。

オーディションは1時間半ほど時間がかかったのですが、大半は待ち時間。カメラテスト等はトータル20分くらいで終了しました。結果、合格と入学案内が来ましたが、やっぱり入学金が高いので辞退しました。妹の子も合格してたようです。(不合格って話聞かないから、ほとんどの人が合格だったんじゃ、、、)

さて、そんなわけで、(前置きが長くなりましたが)せっかく池袋に来たならば、、、と、サンシャイン水族館へ行って来ました!

スポンサーリンク

年間パスポートをもっているとかなりお得!

実は妊娠前から年間パスポートを購入していた私。妊娠中も時々サンシャイン水族館に行ってました。さらには、妊娠中に年間パスポートを更新したので、そろそろ行かないともったいない!リニューアル前は人も少ない水族館だったのですが、ペンギン水槽のリニューアル後は大人気のようです。

休日は混雑!エレベーターに乗るのも待ちます

妹達と一緒に行くことになったのですが、日曜だったので混雑していました。サンシャインシティビルの1階からしか、屋上(水族館のあるフロア)行きのエレベーターに乗れず、20分待ちとの表示、、、

どうする?っとなりましたが、並んでみることに。しかし、並んでみたら思ったよりスムーズ。並んでみたら20分もかかりませんでした。

なんだ!よかったー!っと思ったのもつかの間。今度はチケット購入窓口が大行列。。。

年間パスポートを持っている人と一緒に行くとスムーズ!!

妹達がチケット購入しなければいけなくて、窓口に並ぼうとしましたが、年間パスポートを持っている人と一緒だと安くなる!?という案内が。さらには、そのチケットは年間パスポート購入窓口のほうで購入するらしい!ということで、年間パスポート購入窓口へ。こちらの窓口はほとんど並んでいる人はおらず、スムーズ。

同伴者割引でチケットも安くなる!(2,200円→1,600円)

2名まで同伴者割引が使えるのですが、子供は3歳未満なので、お金はかからず、大人のぶんだけ購入です。今まで、同伴者割引は使ったことがなかったので、こんなに安くなるなんて驚きでした!

チケットもスムーズに買えて、私は難関パスポートなので、チケット売り場に並ぶ必要なし!本来なら時間がかかるチケット購入でしたが、ほとんど時間がかかりませんでした。

初めての水族館

せっかく水族館に来たのに、娘も妹の子供も熟睡。ちょっとがっかり、、、けれども、話題の空飛ぶペンギンの水槽前に来て、大人が大興奮でした!

その後、子供達も起きて、寝起きだったせいか驚き顔のままフリーズ。これはこれで面白い!!終始抱っこ紐で動き回りましたが、現在9キロの娘をずっと抱っこして歩くのは、やっぱり疲れますね。。。

ペンギン水槽のところは大混雑でした。

空飛ぶペンギン水槽脇のスペースもいい感じにリニューアルされてました。すごくいい雰囲気でした。妊娠中はカメラを持って水族館に来ていたのですが、9キロの子供連れて、さらにカメラ3キロほど。。。というのは流石に無理なので、携帯で撮影しました。

あー。カメラ持って撮影したいな!今度は、娘が歩く頃に、カメラを持って、また、サンシャイン水族館に来たいです。いつになるかな・・・(^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!