生後7ヶ月[34週目]:コツを掴んでズリバイ開始!

こどもの成長って本当に早いです、、、コツをつかんだと思ったら、急にできるようになりました。

ズリバイができるのもまだもう少し先かな!っなんて思っていたら、甘かった。

そんなことありませんでした。

スポンサーリンク

ズリバイ開始!いたずら開始。

広場に行ったらいつもよりずりずりできるようになった!って喜んでいたんです。

しかし、急にズリバイを出来るようになったら、いろんな場所をいじりだすようになってしまいました。

対策を何もしていなかったので、慌ててサークルを購入。

しかし、1個では足りなかったようです。後追い時期になったせいか(後追いするほど動けないので、泣くだけですが)、ママが一緒に入っていないサークルの中へ娘を入れると大号泣。

ママがそのサークルの中に入ると泣き止むのですが、狭い。。。そして、サークルの中におもちゃを入れても、すぐに飽きてしまい、、、行きたい場所にも行けないので、結局泣きます。

困った。。

寝るときも油断できない

動き始めたのでベッドではなく布団で隣同士に寝ているのですが、朝起きたらびっくり!布団にいない!!

っと思ったら、部屋の中を物色していました。お、、、恐ろしい!

以前買ったサークルを通せんぼのようにコの字型に設置して、外側に支えになるものを置いて対策しました。

これで寝ているときも安心!!

7ヶ月の時に写真を撮り忘れてしまったので10ヶ月の時の写真ですが、、、。

そしてスピードアップ!

どんどん加速していきます。早いです。急に現れた時はビックリします!

ほふく前進スタイルでズリバイします。

それにしても、こんなに急にうごくとは、、びっくり!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!