生後7ヶ月[33週目]:閲覧注意!?BCG跡から膿がでてきました

離乳食開始してから2ヶ月近く経ちました。

やっと慣れてきた!っと思ったら次のステップへ、、、

と、どんどん変わっていきます。本当に子育てって、楽しいですが大変ですね。

目次

離乳食1回食から2回食へ!

食事が2回食になりました。が、あんまりたべません、、、

2口くらい口にした後、3口目からはおかゆが口に入っている状態で「ぶー」っと吹き出して喜んでいます。

全部ママにかかってますよ、、、

ぶーってするのがマイブームのようです。食事以外でもやります。よだれが飛んできますね_(:3 」∠)_

布団から脱出!こどもの寝相が悪いです

寝相が悪くなってきました。前まではおとなしく寝ていたのですが、最近は布団から脱走して横向きで寝ていたり、布団から外れていたり。

布団から出たら寒いのではないか、、っと心配してたのですが、よく考えたら、部屋はオイルヒーターで暖められていたので、そこまで冷えることはなさそうです。

とはいえ、冷え性の私には布団から出ている娘は寒そうに見えてしまうんですよね。

大人しく寝ててはくれないのか、、、

BCGの経過。不機嫌?

BCGから1ヶ月膿が出てきました

んー。かゆそうだし、痛そう。だけれども、本人はなんともないみたい。

でも、最近不機嫌な時間がおおいけど、、、これのせい??

不機嫌な時間も出てきました。

ズリバイ一歩手前

んー、んー、っと一生懸命手を伸ばしています。

その場でくるくるしか回れなかったのですが、おもちゃを少し離して置いてあげると、ちょっと前に進めるようになりました!

ズリバイまであと少しなのかな?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女の子のママ
大雑把で社交的だけどA型
神奈川に住んでます
FP2級取得しました
カメラ系のブログも書いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次