生後7ヶ月[30週目]:足の爪が割れる。激しく足を床に打ち付けてますよ!?

7ヶ月になりました。6ヶ月を過ぎてからあっという間に時間が流れていきます。

先週(29週)、実はやっと寝返り返りをするようになりました!少し動ける範囲も広くなってきたので、目が離せなくなって来ました。

少し目を離した隙に「あれ、いない!」と思ったら、違うところに転がってました(笑)

スポンサーリンク

足をバンバン!激しく動かします(画像注意!)

あまりにも激しく足を動かすので、足の爪がしょっちゅう割れます。

爪を切って、短い爪の状態であっても爪が割れるので、悩ましいです。この時期の子供の爪は柔らかく、割れやすいそうですが、、、見ているこっちが痛々しい。

爪は短いと思うのですが、、、これでも長いのかな??

爪が痛そう、、、って思っているのは大人だけ。本人は割れてても平気な顔をしています。痛くないのかな??

表情豊かになってきました

いないいないばぁ!が大好きで、椅子に隠れているとこをを覗き込んで、「ばぁ!」と言うとこの表情です。か、、、可愛い!!

少し前は微笑む程度でしたが、最近はゲラゲラ笑うことも。ゲラゲラすぎて、ちょっと女の子としては可愛くないのでは、、、(^_^;

でも、この笑顔にやられちゃうんですよねー。ほんと。

手先も器用になってきました!今まで眺めるだけのおもちゃでしたが、全てを触って、いじってみることができました。遊べるおもちゃが増えて来た!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!