off tocoのカメラバッグ(リュックタイプ)はマザーズバックとしても使いやすい

娘と一緒にお出かけしている時、「そのマザーズバッグ使いやすそうでいいですね!」と声をかけられることがあります。

実はカメラバッグなんですが、カメラ収納部分を外せばマザーズバッグとして利用できたので、紹介したいと思います![カメラバッグとしての紹介記事はこちら]

スポンサーリンク

マザーズバッグでリュックタイプが欲しい!

マザーズバッグでリュックタイプって意外といいものがなくて、、、私も探しました。仕方がないから、身近なカメラバッグをマザーズバッグにしたら意外とちょうどよかったんです。

エレコム off toco 2styleバックパック リュックサック

購入してから2年近くたっているので色あせてはいますが、現役です!

雨の日に抱っこ紐の状態で、傘をさしているとリュックが濡れてしまうのですが、、、このリュックは全面撥水加工なので、多少の雨であれば中身が濡れる心配がなくていいです!

リュックの中身はこんな感じです!(上段)

ぎゅうぎゅうに入れれば、飲み物も入ります。

ジップロックの中に離乳食とおやつ、食事用エプロンが入っています。そして、おさいふも入れてます。

背中側にはノートPC(MacBookAir)も入ります。

リュックの中身はこんな感じです!(下段)

母子手帳ケースが意外と大きい、、、これを使っています。

母子手帳ケースとオムツ、着替えも入れています。

その上からおしりふきを入れてチャックを閉めています。すぐにおしりふきが取り出せるようにしているので、使いやすいです。

まとめ

マザーズバッグをお探しでしたら、カメラバッグも検討してはいかがでしょうか?

カメラが取り出しやすいように作られているので、マザーズバッグとした時にもものが取り出しやすいですよ!

カメラバッグってごついイメージがありますが、最近は可愛いバッグも多いのでありがたいですね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!