生後6ヶ月[28週目]:よだれが大量?歯が生えてきた!

最近、よだれが増えてきました。そのことを広場で相談したら、歯が生えるんじゃない?っと言われました。

ぇ!そうなの?歯が生えるのなんて、まだ先だと思っていたのですが、、なんと、歯が生えてきました。

目次

歯が生えてきた証??やたらと噛まれる

最近、授乳中に噛まれます。しかし、まだ歯は見えていなかったんです。なのに痛い!!これは歯茎がしっかりしてきた証拠なのでしょうか?

その後、ちょっとだけ歯が見えてきました。そしたら、そのちょっとの歯が痛い!!私の指も噛んできます。授乳中に噛まれることもあります。。。

歯固めをあげているんですが、なぜか、歯固めではなく私の指を噛みます。

こんなちょっとの歯なのに痛いんです。。。

 

このころの歯は食事に使うのではなく、徐々に必要な歯を生やしているのだとか。それにしても、6ヶ月から歯が出てくるとは、、、驚きました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女の子のママ
大雑把で社交的だけどA型
神奈川に住んでます
FP2級取得しました
カメラ系のブログも書いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次