生後6ヶ月[27週目]:初スイミング&新しいおもちゃのジャンパルーに熱中

産院で一緒だった方にベビースイミングが青葉台のコナミであると聞いて、気になってはいましたが、風邪をひいたりで、なかなかいいタイミングがなく。。。

夏に行こうと思っていたスイミングは申し込んだ時には秋になっていました。

でも、まぁ。やっと6ヶ月になり落ち着いてきた頃なので、いいタイミングだったかもしれません。

スポンサーリンク

コナミのベビースイミング体験へ

ネットからベビースイミングの申し込みができたので、やってみました。

申し込んでから数日後、メールにて体験できる候補日を教えてもらいます。必要な持ち物で、親子それぞれ、水着と水泳キャップとバスタオルが必要だと連絡がきました。

早速購入しましたが、私の水泳キャップだけ間に合わず、、、当日、受付でレンタルできないか聞いたところ、レンタルできました。(たしか、300円以内でレンタルできた気がします)

ベビースイミング初体験!プールではオムツははずす!?

受付で、プールの場所や教室の流れを聞いて、いざ、ロッカールームで着替え。娘を着替えさせて、私も着替えて、、、バタバタです。娘はオムツの上から、上下つながっている水着をきています。

プールへ移動です。タオルや着替え、替えのオムツを袋に入れて、娘を抱っこして行きます。娘は体重9キロ弱。この移動が結構大変です。。プールへ到着したら、指定されている場所に荷物を置いて、先生に挨拶。そして、ベビースイミングスタートです!

プールサイドで準備体操→プールに入る前にオムツを外して、オムツを捨てる場所に入れて、シャワー→プールの淵で待機という流れでした。水遊び用のオムツをつけて入るかと思っていたんですが、まさかプールに入る前にオムツを外すとは思いませんでした。これにはびっくり!

1時間の教室!ご機嫌なプール遊び

プールの淵に腰掛けて、徐々に水をかけてからプールへと入って行きます。

プールに入ってからは、娘を抱っこしながらプールの中をぐるぐる歩きます。時には飛行機をやってあげたり、抱っこしたまま回転したり、のんびりぷかぷかする感じです。ぐるぐる歩いている途中にはおもちゃが置いてあったり、ジョウロがあったり、遊びながら進んで行きます。

後半は大量のおもちゃがプールに解き放たれて、自由におもちゃ遊び。終始ご機嫌の娘でした。とりあえず、プールの中でウンチをしなかったからよかったかな。

私も久しぶりのプールで疲れましたが、楽しかったです!娘もかなり体力消費したみたいで、帰ってきて授乳したら、かなりぐっすり寝ていました。これはいい運動になりそうです!ベビースイミング始めてみようかな。。。

子供が気に入れば、かなり使えるおもちゃ!

友人宅で試させてもらったおもちゃがうちに届きました。友人宅ではかなり楽しそうに遊んでいたので、値段は結構しますが、購入しました。

結果、、、購入してよかったです!うちの子はこのおもちゃでかなり遊びます!!

レインフォレスト ジャンパルーIIを購入

購入したおもちゃはこれです。使用目安は20分。ということで、20分ほどおもちゃで遊ばせて見ましたが、かなりご機嫌!

キッチン近く、顔が見えるところにこのおもちゃを置いています。

朝食や夕飯時にここに入れておけば、安全ですし、20分は遊んでてくれます。その間に家事がはかどります。さらには、最近、いないないばぁっが大好きで、真剣にTVを見てくれるので、その時間も合わせれば、食事が作れます!これはありがたい!!

おもちゃで遊んでいる姿も可愛くて、見ているこっちも楽しくなります。

値段は結構しますが、買ってよかったです!やはり買うなら、試して見てから買うのが一番ですね。試させてくれた友人に感謝です!!ということで、私もママ友が遊びにきた時に「試してごらん?」って言うようにしてます。

子供のおもちゃって何がはまるかわからないですもんね、、、

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!