生後6ヶ月[26週目]:6ヶ月から行けるようになった場所へ

ついに6ヶ月!!6ヶ月になったら楽になると思っていましたが、そんなことはありませんでした。。。

けれども、6ヶ月から5ヶ月以前に比べると、体もしっかりしてきたので、少し安心して出かけることができます。さらには6ヶ月から利用できるようになる場所もあるので、早速行ってみました。

スポンサーリンク

6ヶ月の赤ちゃんとお出かけ!たまプラーザのキドキド

以前から気になっていました。6ヶ月になったら出かけよう!っと思って、早速、ママ友を誘っていくことに。場所はここにあります。

行ったのは平日だったので、1日フリーパス(1,700円)を利用しました。

土日はフリーパスがないので、30分利用するだけでも1,100円。その後、10分ごとに100円なので、なかなか高いです。1時間半以上利用すれば元が取れることに!w

キドキドの料金表

6ヶ月なので、まだ走り回れません。大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒には遊べないので、ベビーガーデン(赤まるの場所)で遊びました。

うちにはないおもちゃがあるので興味津々。娘は積極的に動く方ではないので、身近にあるおもちゃで遊びます。少し寝返りするかな?ってくらいしか動きません、、、

せっかく遊びにきているのだから、もっと動けばいいのに。。お友達はどんどん動いて遊んでいます。同じくらいの月齢なんですが、性格ってでますよね。お友達は活発くんで、娘はおっとりさんって感じです。

フリーパスだと、途中で、お昼食べにフードコートへ出かけたりできます。キドキド内に授乳室とオムツ替えコーナーもあるのですが、1部屋しかなく(オムツ替えの台も1台)、すぐに混雑します。

なので、キドキドの外にある、たまプラーザテラス内のベビーテラスへいくことも。授乳&食事はしずらいので少し不便ではありますが、家とは違う、広場とは違う遊び場ななので、いい刺激になりました!

月に何度も行ければ平日フリーパスを購入するのですが、、家が近くないので、平日のんびりできる時だけ行こうと思います!値段はしますが、娘が行ける遊び場が1つ増えたのは嬉しいですね。また行こう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!