生後5ヶ月[25週目]:車での長距離移動。長野県南信の友人宅へ

実は新居に駐車場が付いており、車が停められるようになりました!

しかし、今まで電車とバスでの移動だった為、駐車場は使わないかなーなんて思っていましたが、新居周辺は前よりは駅へのアクセスが悪い。。。

前住んでいたところでは、バスが5分に1本きていて、すぐに駅へ行けたのですが、今の場所は徒歩10分以内に駅なのですが、電車の本数が15分に1本。バスも15分〜30分に1本ほど。。。

神奈川ではアクセスが悪い方じゃないでしょうか?長野だったらアクセスが良い方ですが(笑)ということで、車を購入することにしました!

目次

娘ははじめて。車で長距離移動!?

車を購入して近場でドライブは何度かしてみましたが、やっぱり便利!!車があると良いですね。少しチャイルドシートに慣れた頃、友人宅へ車で行ってみることになりました。

私はペーパードライバーだったので、長距離移動は運転経験豊富な旦那にお願いしました。私も運転できるようにならないとな、、、

早朝に出発!途中のサービスエリアまではご機嫌でした。

ハンドルを握らせてもらって、大興奮!見ているこっちは、娘がクラクションを鳴らしそうで、怖かったですが、、、

途中、山梨のまきば公園へ寄って友人宅へ。長距離で、チャイルドシート(後ろ向き)なので、おもちゃにも飽きて大泣き。運転中なので、どうすることもできず、泣き疲れて寝てくれました。やっぱり長距離は疲れますね。

けれども、友人宅で元気に遊んでいました。友人宅では旦那のいいカメラで撮影しつつ、楽しい時間を過ごせました!雨だったので、友人宅で遊んでお泊まりだったのですが、いい経験でした。また遊びに行きたいな♪

もしくは、みんなでキャンプしたり、、、いろいろやりたいことはいっぱいです!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女の子のママ
大雑把で社交的だけどA型
神奈川に住んでます
FP2級取得しました
カメラ系のブログも書いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次