生後5ヶ月[23週目]:引っ越しでバタバタ。当日はぐったり、、、

どうも。ラムです。このブログは2人で書いているのですが、最近、「2人目妊娠したの?」って妹に聞かれました。。。それは、すばるの方です(^ー^;)

改めて、このブログを書いている人の紹介は「手作りで子育てとは」というページに書いてますので、よかったら見てみてください。

スポンサーリンク

急遽決まった引っ越し

同じ区内の移動なのですが、賃貸→賃貸への引っ越しです。

家の購入、、、とも考えましたが、初期費用、月々の支払いが家賃より安くなるとはいえ、固定資産税などの税金がかかります。。そうすると、賃貸で払っている金額より高くなることに。。。

さらにはマイナス金利で金利は安いのですが、その分、物件の価格が上昇しているようなので、イマイチ。将来、北海道に移住したいと密かに考えている私達にとっては、家の購入は「なし」になりました。

ただ、賃貸ですが、住みたい家に引っ越せるのはいいですよね♪という訳で、今住んでいるところと同じくらいの家賃で、駐車場付き&ロフトありで、今と同じくらいの広さの物件が新着情報として入ってきました。(実は半年以上前から、いい物件がないかチェックはしていたんですが、なかなかこれといった物件が見つからず、、そこへ新着物件登場!!)

これは見に行かねばと思い、早速申し込み。あまりにもいい物件だったので、私はやや疑い気味に色々と質問。旦那は乗り気なので、急いで申し込みをすすめたら、どんどん引っ越しに向けて動いていきました。なので、物件を決めてから、約2週間後には引っ越し。。。急なお別れとなりました。

0歳児との引っ越しは一苦労

荷造りも大変ですが、引っ越し作業も大変。。。

引っ越し料金を安くするために、節約コースなので自分たちで荷造り&引っ越し日は平日。旦那は仕事なので、子供と2人で引っ越し作業です。

とりあえず、引っ越し前から入居できるようにしたので、旦那もいる時にみんなで新居へ。引っ越しで運べない電化製品や、必要な荷物をレンタカーを使い、運んでおきました。その際、電気・水道・ガス、ネット回線の手続きを済ませておいたので、引っ越し当日は荷物を運ぶだけにしました。

引っ越し当日

08:15 ぎりぎりまで作業。。。やっと荷造り完了!!

08:30 引っ越し業者の人が到着。ハンガー掛けの洋服だけ専用のボックスへ。

10:00 荷物の運び出し完了。子供は多少ぐずったものの、いい子にしてくれた!

10:15 部屋の中を軽く掃除。新居へ向けて行動開始!

10:30 駅でオムツ交換&授乳

11:00 さぁ!やっと、新居へ。

11:45 やっと新居到着。。。すでにトラックが到着しており、心配される。。。

12:00 新居の鍵を開けて、壁の保護材を貼ってもらっている間に、自分のお昼と差し入れの飲み物を買いに、急いでコンビニへ。。

12:15 新居の運び入れ開始!

13:30 引っ越し完了!!

ここまででクタクタです。手続きも行こうと思っていましたが、諦めました。区内の引っ越しで、車ではすぐの場所に引っ越しても、電車などを使った移動だとかなり時間がかかりました。

それに加えて、授乳。。娘は最近、哺乳瓶の拒否が激しくて、おっぱいしか受け付けてくれません。引っ越し中に授乳はできないので、移動前に済ませることにしましたが、結果、トラックを待たせてしまいました、、、結構遅くなりそうだと伝えたのですが、何時間くらい遅れそうだと伝えればよかった。

あとは、荷物の搬入で失敗。置く場所は事前に決めておいたのですが、箱への記載が曖昧すぎて、どこに運ぶかが明確でなかったために、毎回、「この荷物はどこですか?」と聞かれる羽目に。。。忙しい引っ越し当日でした。

とはいえ、何とか引っ越しが済んで一安心!あとは荷ほどきか、、、

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ☆すばる☆ より:

    北海道(◍>ᴗ<◍)私も親戚が北海道にいたから、よく行ってました✩*私も大好きな土地です(≧∇≦)♪北海道といっても広いよね✩*何処に移住するのか(*≧艸≦)♪

    • ラム より:

      北海道によく行ってたなんていいですね(^.^)羨ましい!
      広い北海道ですが、行きたい場所はいつも同じで、、富良野、美瑛付近が好きですね(^O^)

error: Content is protected !!