生後5ヶ月[22週目]:急に成長!?できることも増えました

夕食が終わり、娘をパパに預けてお風呂の準備をしていたのですが。。。

急に娘が泣き出した!?「なにごとー?!」と思って、慌てて娘の方へ戻ったら、泣き止んでニコニコ。。。また離れたら泣き出して。

急に人見知りが始まったのでしょうか?なんなのでしょうか?面白くて、何度も娘から見えないところへ隠れて、泣き出した声を聞いて登場!娘の笑顔を見たら、私が大爆笑をしてしまいました。それを見た娘も大爆笑!みんなで笑ってしまいました。

本当になんなんでしょう?家族みんなで笑えて、楽しい時間ですね。

目次

自分でガラガラを振るようになりました

寝返りへのやる気がなかった娘ですが、最近、自然と寝返りをするようになりました。

さらには、ガラガラを持つことはしていたのですが、それを振るようになりました。動かし方がわかってきたみたいです。

自分でもびっくりした表情でガラガラを見ています。

足先も掴めるようになりました

前までは太もものあたりを掴む程度でしたが、足先も掴めるようになりました。

どうだ!すごいだろー。っと言っていそうなドヤ顔で披露してくれます。

オムツ替えの時も、足を持ってくれるので、少しお尻が拭きやすいです(笑)

 

髪の毛が抜ける

私の髪の毛も大量に抜けるようになったのですが、娘の髪の毛もよく抜けます。

自分の毛が抜けることは、出産前に聞いたことがありましたが、思ったよりもごっそり抜けるので、びっくりします。。。今まで抜けてなかった髪の毛が抜けるらしいのですが、それでも、多くない!?っと思ってしまう量です。。

娘の毛も抜ける&頭をグリグリ動かすので、一部ハゲが出て来ました。一時的とはいえ、、、いやだな。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女の子のママ
大雑把で社交的だけどA型
神奈川に住んでます
FP2級取得しました
カメラ系のブログも書いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次