生後4ヶ月[21週目]:長野へ帰省。実家って良いですね。

しばらく更新していなかったので、実はお盆頃の話になります。。。

更新がだんだん遅れてしまってますね、、、もう少し頑張って更新しよう(^ー^;)

さて、今回の話は実家へ帰省した時の話ですが、お盆の時なので、ちょうど帰省ラッシュでした。

目次

4ヶ月の子供と帰省ラッシュ。実家に帰るだけでグッタリ

新幹線での帰省を考えてたので、指定席をとるために1ヶ月前に予約しました。激戦でした。

指定席なので、何かあったも大丈夫だろうと思っていましたが、帰省ラッシュは乗車率200%…。席に座って帰れるものの、通路まで人がいて身動きが取れない状態に。

娘が号泣して授乳ケープで授乳しようとしても、うまくいかず、しばらく泣いた後、泣き疲れて寝た頃には実家の最寄駅でした。身動きが取れないので、普段の帰省よりも倍疲れました。。

抱っこ紐で帰省したのですが、ベビーカーで帰省しなくてよかったです。人が多すぎて、ベビーカーの置き場所もほとんどなく、ベビーカー置き場に置いても、降りるときに取りに行くのが大変そうな状態でした。

実家では至れり尽くせり

娘はみんなにニコニコ。可愛い顔をしてくれるので、実家ではじいじとばあばや、ひいじいとひいばあにいっぱい遊んでもらいました。

妹の子供も帰ってきてたので、2人で各々動いていました。娘が妹の子供の手が気になって、手を繋いでみたり。とても、微笑ましい。

じいじとばあばが子供の面倒を見てくれたり、掃除と洗濯。そして、料理が出てくるのですごく快適!私もくつろげました。

のんびり子供のことだけを考えられる時間って素敵ですね。実家のサポートがあると、本当に助かりますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

3歳女の子のママ
大雑把で社交的だけどA型
神奈川に住んでます
FP2級目指して勉強中
カメラ系のブログも書いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる