生後3ヶ月[16週目]:新しいおもちゃを購入しました

先輩ママに色々アドバイスを貰うことがあるのですが、皆さんメルカリやジモティー等を利用しているようです。

メルカリは確かに育児用品が多く、新品で出品している方も多いようです。状態が良いものを検索し易いので、とてもいいですね。

なので、私も最近、そういったものを利用し始めました。

目次

ジモティーでおもちゃ購入

よく行く広場で、プレイジムがお気に入りの娘。ベッドガードのおもちゃだけでは飽きてしまっているように思ったので、新しいおもちゃを購入することにしました。

ただ、できれば安く購入したい。amazonの価格とメルカリやジモティーの価格を見て検討です。そしたら、ジモティーで2,000円で出品されていました。メルカリはフリマで郵送して、システム上で支払いが多いようですが、ジモティーは不用品を処分したい人が手渡しで商品とお金を交換する事が多いようです。

取引場所まで行く金額を考えても、amazonで購入するより安く購入できそうなので、ジモティーを利用することに。評価やメッセージでの受け答えを見て、大丈夫そうであれば取引することにしました。

結果、良い買い物ができました。購入したのは「6WAYジムにへんしんメリー」です。

大興奮で遊んでいました。

引き渡し場所まで行くのには苦労しましたが、購入してよかった!

ひどい便秘。食生活の乱れが影響してる?

最近、節約と言いつつ、食事内の食物繊維の摂取が減ってきたせいか、娘の便秘がひどくなってきました。排便ペースが2~3日に1回程度。これが娘の排便ペースなのかな??

けれども、食物繊維を多く摂取した日は快便。。。私の食生活が影響していると思うと気が抜けない。。。ハンバーガーとか、カップ麺とか、手軽かつ美味しいものを食べたいけど、こういうものが多いと、娘に影響が出るのは本当に困る。。。

料理は不得意な方なので、日々、食事に悩んでいます。誰か献立だけでも考えてくれないかなー。

とりあえず、3日以上排便がない時は心配なので、今のところ2~3回目の浣腸で便が出てきます。でも、お腹がパンパンしているような。。。便秘だったら便秘って教えてほしいな。。。無理だけど(^ー^;

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女の子のママ
大雑把で社交的だけどA型
神奈川に住んでます
FP2級取得しました
カメラ系のブログも書いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次