生後3ヶ月[15週目]:まさかの寝返り!あれ、今できたの!?

段々と一人遊びの時間も増えてきました。とはいえ、近くに誰もいないと怒ります。。。

一度、怒って泣き出したら、なかなか泣き止んでくれません。どうやら、すねるを覚えたみたいです。

そんなうちの娘が最近、お気に入りなのがベッドガードのおもちゃ。

スポンサーリンク

ベッドガードのおもちゃで寝返り練習?!

14週目で寝返りまであと少しという状況でした。というのも、ベッドガードのおもちゃ目掛けて横向きになることが多かったから、それが寝返りの練習になっていたようです。

横向き(下半身はほぼ寝返り状態)を覚えてから、オムツ替えでもやってみたり、、、オムツが替えにくい、、、横向き大好きになってました。

なので、普段は補助付きで寝返りさせていたところ。なんと!気づいたら、たまたま(1回目)、自力で寝返りできました!!

おぉ!これは旦那に見せたい!!と思っても、なかなかやってくれず、、、だったのですが、たまたま、旦那が帰ってきてから、オムツ替えをしようと、子供をオムツ替えの向きに変えて、替えのオムツに手を伸ばした瞬間にコロン。。。ぇ!今!!

変なタイミングで自力の寝返り2回目が成功しました。旦那は初めて寝返りが見れたので感動してました(^ー^)

けれども、その後は寝返りを1日1回出来るか、できないかという状況で、最近に至っては寝返り補助を求めるようになってしまいました。。。これは、寝返りはできたでいいのか?わからないですね。子供の気分次第ですね。。。

まあ、また気が向いたら、また、やり始めるだろう。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!