生後3ヶ月[13周目]:ゆったりリフレッシュ!充実した日々。

ついに3ヶ月目に突入しました。

0~1ヶ月半までのイライラもなくなり、週に1日、一時預かりすることでリフレッシュしたり、娘との時間をゆったり過ごしたり出来るようになってきました。

ただ、最近、抜け毛が多いのが悩みですが。。。でも、充実した日々を過ごしています!

スポンサーリンク

2回目の予防接種

注射4本+飲むタイプのロタシロップ。1回で受ける予防接種の量が多い日です。

相変わらず、お医者さんの前ではニコニコだったものの、注射を打たれて大泣き!まぁ、そうですよね。。。大人でも注射4本は嫌ですよね。。。

任意の予防接種ロタ。高いシロップ、、、

ロタシロップを飲む頃には落ち着いて、シロップを飲まずにニコニコ。高いシロップだから飲んでほしい!っと思いつつ、思い通りには行かないですよね、、、時間がかかりつつも、なんとか飲み終わりました。

2回目でしたが、1回目約16,000円で2回目が約14,000円。合計30,000円のシロップでした。保険効かないから高いですよね。。。でも、こればかりはどうしようもないですね。

ちなみに1回目は吐き戻してしまい、お医者さんに吐き戻しちゃったんですよーって話したら、飲み直しはできないんで、効果は半減しちゃいますね。。仕方ないんですけどね。。って感じでした。。。。残念。。。

予防接種の副反応でしこりができました

予防接種跡がはれて、しこりができました。こういった副反応は普通にあるようです。娘の場合も、ヒブと四種混合を打ったところがはれて、しこりができていてもごきげんでした。

はれは2日くらいでなくなり、しこりについては、ヒブは1週間位、四種混合は3週間位でなくなりました。でも、初めて副反応が出たから、慌てて調べました、、、

一時預かりでリフレッシュ!

一時預かりを家事や勉強の時間として使っていましたが、リフレッシュとして使ってみました。早くから預けるなんて、って言われそうですが、リフレッシュすると、娘と接するときのイライラはなくなるので、お互いにいい効果が出ているように感じます。

一人で万葉の湯へ行ってリフレッシュ

7時間預けの日にリフレッシュ。万葉から届いた無料券があったので使うことにしました。

お迎えの時間もあるので、ゆっくりできた時間は4時間半程でしたが、ゆっくりお風呂に入り、お昼に好きなものを食べて、漫画読んだり、仮眠したり。充実した時間を過ごせました。

離れている時間が長かったので、お迎えの頃には娘がどうしているかワクワク、ドキドキしながら迎えに行ったら、娘もご機嫌でニコニコしていました。ママがいなくて、寂しくて泣くのかと期待していましたが、いい具合に裏切られました(^ー^;

旦那が平日にお休みを取って、久々に2人でお買い物

5時間の預けの日に久しぶりのデート?ただのお買い物ですが、時間が長くないので、大したことはできませんが、2人でお買い物へ。

ゆっくり服を見て、買って、2人でのんびりと食事。そのあと、電気屋さんでブラブラ。。

デートってほどではないですが、久しぶりの2人の時間を満喫しました。お迎えも旦那と2人で行って、一時預かりの場所を見てもらい、預かり時の娘の様子を聞いていました。その事によってかは分かりませんが、一時預かりの様子を毎回気にしてくれるようになりました!

ママ友ができました

広場に行くようになって、自宅でこもってたときより、リフレッシュになりました。娘も楽しいのか、広場では泣かないので、お昼はゆっくり食べれます。さらには、人と話すことでストレス発散にもなりました!

そして、ママ友もできました。お話したら、私と同い年で、職業も同じ方もいて、びっくり!!話が合うって良いですよね。段々と知り合いが増えてきました♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!