生後1ヶ月[5週目]:やっと外へ!近所へお宮参りに行ってみた

1ヶ月検診もおわり、ようやく外へ出かけられるようになりました。

引きこもり生活が終わったことで、少し気持ちが楽になりました。

が、しかし、抱っこ紐でのお出かけはそう簡単ではありませんでした。。。

スポンサーリンク

生後1ヶ月。エルゴベビーの抱っこ紐に挑戦し始める

これがなかなか難しい。。。イメージでは赤ちゃんの足は抱っこ紐の外に出るはずなのですが、足が出ない!説明書を見ても、動画を見ても、いまいちわからない。

そこで付け方のアドバイスがないか検索。。。慣れらしいです。(その後、使用してわかったのですが、確かに自分自身の慣れと赤ちゃんの慣れが必要なようです)

とりあえず、慣れていこうということで、1日1回は抱っこ紐にチャレンジ。けれども、雨と雷を言い訳に、外に出るのは怖いので、お家の中をウロウロ。結局、なかなかお出かけしない5週目でした。

とりあえず、抱っこ紐でのお出かけ時間は10分程度で終了。いままで引きこもっていたので、そこから考えたら進歩ですね。少しのお出かけも、私にはいい気分転換になりました。

近くの神社でお宮参りするも、一瞬で終了

お宮参りについて考えていました。

実家が長野なので、長野で。。。と思っていたのですが、さすがに、抱っこ紐で10分程度しか出かけられない私たちにとっては、長野へ帰る4時間ほどの時間は、ハードルが高い。

お宮参りでベビードレス着せて、、、とか考えてましたが、面倒になってきたので近場で済ませることにしました。

早速、抱っこ紐で徒歩5分ほどの近くの神社へ。お宮参りのやり方もわからず、とりあえず、お参りだけ!っと、お賽銭を入れたら、赤ちゃんがお賽銭の音にびっくり!!

大泣きしてしまって、こっちもびっくり。慌てて家に帰ってきました。泣いたのは一瞬で、家まで我慢していたのか、帰ってきてからの大泣き。

なんだかバタバタしてお宮参りは終了しました。お宮参りしたら写真を撮ろう!とか思っていたのに、撮らず。。。本当にバタバタで、なんだかよくわからないうちに終了したお宮参りでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!