簡単ナップサックd(>_・ )

所要時間→約3時間

用意するもの→

35cm×90cm(又は70cm×45cm)の布
12cmのアクリルテープ
3mの紐

急遽、息子のプールの着替えを入れるのに使用しますと言われ、生地が余っていたので手作りしてみました✩

目次

作り方

生地を縦45cm、横35cmに2枚カットします
(私は生地の端をジグザグ縫いしておきました(*^_^*))

アクリルテープを6cmに切ったものを2つ用意します

下から5cmの所で、半分に折ったアクリルテープを留めます

布の表側を内側にし、全ての生地を留めてから、上から7cm下を縫っていきます
この時端から1cm内側をを縫っていってください

(私はマチを付けたので、下の角から2cmの所を斜めに縫いました)

上の7cm開けたところを、1cm折り、図のようにコの字型に縫っていきます

入口の部分を1cm折り、縫っていきます

更に3cmに折って縫い、裏返します

1.5mに切った紐を、図のような順番で通していきます

最後に、紐を縛って完成です(*ˊᗜˋ*)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次