✩手作りスリング✩

目次

出産前にスリングを手作りしていました✩

長男の時には出歩く事も無かったため、スリングという発想自体無かったのですが(;^_^A
保育園の送り迎えなど、どうしても首の座らない時期にお出かけになってしまうので、横抱きができる、スリングを手作りしてみることに(*^_^*)

普通に購入すれば7000円もするし、メルカリですら3000円でした(  Д ) ⊙ ⊙
なので、作ろうと思ったのもありますね!

「しじら布」という甚平などに使用されている生地で作ることに!
生地がしっかりしているし、上手に空気を含んで逃がすため、夏は涼しく、冬は暖かく感じられる!という、まさにピッタリの生地です«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ダブルガーゼもいけるのでは?と思ったのですが、やはり強度が心配で(;^_^A

私がお世話になったのは、【ぜに宗】さんです!手作りのスリングキッドとして販売してくれており、更に国産の生地!作り方も一緒に同封していただきたました✩
レターパックで届くので、受け取り不在でも良かったのも助かりました(❁´ω`❁)

http://www.zeniso.com

分かりやすかったです!布が横線なので、何cmというのもやりやすかったですし、多少曲がったりしてもそれ程、気にならないかと(*b’v・)b+。

今は大活躍してます( *´꒫`)♪
ただ、女の子の場合、スリングを使いすぎると、足がきゅっと閉じだままなので、脱臼してしまう…と聞きました((((;゚Д゚))))なので、あまり家などでは使用せず、本当に少し外出する時〜くらいにしてます(;^_^A

是非、手作りしてみてください٩(๑ˆOˆ๑)۶

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次