生後9ヶ月[42週目]:つかまり立ちからの転倒で大泣き!

つかまり立ちができるようになってから、隙あらば立とうとします。

しかし、まだまだ不安定なつかまり立ち。。。うちではつかまり立ち対策が何もされていないので、本当に目が離せません、、、

トイレに行って、帰ってきたら満面の笑みでつかまり立ち。。。成長して欲しいとは思うけど、危ないから見ていないところではやめて欲しい!!なんて思っても、伝わるはずもなく。。。

スポンサーリンク

転倒からの大泣き!

つかまり立ち対策を何もしていなかったのがいけないですし、ちゃんと見ていなかったのが原因ですが、やっぱり転倒しました。

真後ろに倒れたり、つかまり損ねて前かがみに転倒したり、自ら片手を離してバランスを崩したり、、、いろんなパターンがありますが、転倒して泣いて、しばらくしたら泣き止んでいたので、テレビの周りはそのままにしていました。

そろそろ対策しないといけませんね、、、というか、テレビ近いですね。。。やめてー。

ばあばから届いた荷物でもつかまり立ち、、、可愛いけど、、、、本当にどうしよう!!

バランス崩して、棚に顔面から突撃

つかまり立ち対策をどうしようか悩んでいたところ、キッチンで作業中に娘がやってきて、つかまり立ちを始めました。

バランスを崩したので、慌ててキャッチしようとしたら、失敗。。。顔面から転倒しました。痛そう、、、ごめんね。。。

なかなか泣き止まず、不機嫌。こまって#7119に電話しました。以前、ベットから転倒した時と同じように、48時間は様子見とのこと。とりあえず、今日はお風呂に入らないでくださいと言われました。その後、脳神経外科がある病院も案内してもらって、何かあれば#7119に電話してくださいとのこと。

とりあえず様子見ながら、転倒して機嫌が悪いことを旦那にも連絡。すぐに旦那が帰ってきてくれました。帰ってきた時にはニコニコ。んー。大丈夫だったのかな?

またしても様子見になりました。やっぱりつかまり立ち対策しよう!

転倒って本当に怖いですよね。。早く歩いて欲しいとは思いますが、その成長の過程って、不安定でどう対策していいか悩みますね。。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!