余った生地で肩掛け図書袋

2年ほど前に大きな布団袋を作ったのですが…大きすぎて使えないという状況に陥っており、やっとリメイクが済んだところ、調度本が入りそうな位の布が余ったので図書袋を作ってみることにしました(❁´ω`❁)

お試しも兼ねてるので気楽に〜♪

紐、内布、マジックテープは百均で!カナカンだけは、手芸屋さんに行かないとありませんでしたが、150円くらいで購入できます*✩

 

 

今回、ハンドメイドのブログをやってる 【ぴか✩ぴか】さんの記事を参考にさせてもらいました٩(ˊᗜˋ*)و”

http://pikahosi.naganoblog.jp/e824790.html

とってもわかりやすくて簡単です꒰⑅•ᴗ•⑅꒱ノ私はセンスというものがかけていて(´;д;`)
でも、1度作ってみると工程が分かってやはり楽しいし、子供も喜んでくれるのが嬉しいですね(*≧艸≦)

1度自転車に乗って鞄をすってしまったままだったので、写真のは少し汚れてますが…満足な出来です!!
紐はもう少し短くしても良かったかな?目一杯調節しないと大きい気がします😂
あとは図書カードを入れるポケットをつけたいな°˖✧

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次