ナイスベビーでベビーチェアをレンタルしました。

赤ちゃんの体重が約3キロ。ずっと抱っこしているのは疲れますね。

慣れない育児で手も腱鞘炎になってきてしまっているので、ベビーチェアがあれば楽になるのでは!?と思い、レンタルしてみました。

スポンサーリンク

手動のベビーチェア プルメアをレンタル

神奈川在住なので、ナイスベビー便を利用し、使用する部屋まで届けてもらいました。オプションもつけて、1ヶ月のレンタルで4,433円でした。

コンビ ローラックチェア プルメア S

やっぱりレンタル品なので、色あせている部分があります。年季が入っていますね。今は電動のベビーチェアが多いので、そちらのほうが人気なのでしょう。

こちらの手動のベビーチェアはすぐにレンタルできました。

旦那のお母さんが子育てのとき、同じ手動のものを使用していて良かったと聞いたので、こちらにしました。

新生児なので一番低い位置に固定です。

オプションでインナークッション(3次元高反発)をつけました

インナークッションは思ったより薄めでしたが、外側のクッションは厚くいい感じでした。

レンタルしたベビーチェアはテーブルもついていましたが、0~1ヶ月では使用しないので、邪魔でした。

電動のベビーチェアも使ってみました

電動のベビーチェアを購入しようか悩みました。そんな時、友人が電動のベビーチェアを持っていて、1ヶ月だけなら貸せるということで、お試しで借りました。

コンビ ネムリラ AUTO SWING BEDi キャラメルベージュ

ベビーチェアの重さがとても重いです。。値段もお高め。買うのはかなり悩みますね。。。

オートスイングを試してみたのですが、おもったよりも早く動き、頭がガクガク動きます。首が座ってないのに大丈夫なのかな?と心配になってしまいました。

さらにはミルクの吐き戻しが多くなってしましました。(うちの子だけかもしれませんが)

ただ、高さ調節がしやすいので、お世話し易い位置に設定することが出来ます。

電動と手動のベビーチェアを使ってみて

揺れで比較すると、電動は水平に揺れ、手動はゆりかごのように揺れます。

首すわり前の新生児でも電動は使えるらしいのですが、電動の揺れの激しさが気にならなければ電動で良いと思いますが、気になる人は手動のほうが良いと思います。

ベビーチェアの高さで比較すると、電動は高さを自由に設定でき、手動は低い位置のままです。

高さとしては、やはり自由度の高い電動のほうが良かったです。手動は低い位置なので赤ちゃんを置くときに腰にきます。。

そして、電動のベビーチェアはここでオムツ替えも出来るみたいです。うちはベビーベッドがハイタイプなので、ベビーベッドの方がやりやすく、ここでオムツ替えをしたことはありませんが。。。

結局、ベビーチェアは合わなかった

うちの子はベビーチェア自体、乗せても寝ませんでした。頑張って粘ってみたんですが、大泣きのまま。なので抱っこしてみると途端に眠り、ベビーチェアに置くと起きてしまうというループに。。。

結局、うちの子は抱っこが一番いいみたいです。少しは楽したかったのですが。。。残念。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!