ナイスベビーでベビーベッドをレンタルしました。

ベビーベッドって買うと高いですよね。

はじめは購入も考えたんですが、使う期間も短いだろうし、使い終わった後の置き場所も考えると1LDKの家には邪魔になるばかり。。

子育て中の先輩に聞いてもレンタルがおすすめと言われたので、ナイスベビー(https://www.nicebaby.co.jp/)というベビー用品のレンタルサイトにてレンタルしてみました。

目次

借りて+買ってを利用

ベビーベッドは色んな種類があって悩みますよね。。標準に小型、ハイタイプ、ロータイプ。。

寝室のベビーベッドを置く位置のサイズを図ったところ、標準サイズでは大きく、入りそうになかったので小型にすることにしました。

小型も小型と超小型とあるようです。

[レンタル:超小型ハイタイプ]らくらくダブルドアー ダークブラウン

置き場所と部屋の入口のサイズから幅68cm×奥行き95cmのこちらのベビーベッドにしました。レンタル期間は6ヶ月。このベッドが狭くなってきたら標準サイズをレンタルすればいいと思い、超小型にしました。

ハイタイプにしたのは、このベッドで言うと床板の高さが45cm、70cmと、低い位置は添い寝用として、高い位置はオムツ替えに丁度いいと考えていました。けれども設置してみると毎回高さを変えるのは結構面倒です。。。

設置はナイスベビー便で。見てるだけ!

うちは内階段なので、部屋は2Fにあるのですが、ベビーベッドの部品を2Fまで運んでもらい、設置場所に設置してもらいました。

レンタル開始は妊娠中にお願いしたので、本当に助かりました。見てるだけ、説明を受けるだけでした!

自分たちのベッドの脇に設置してもらいました。このサイズでよかった!

ネジ部分は工具がなくても10円で取り外し出来るみたいです。むしろ、このサイズの工具は内にないですね。

レンタル品とオプション品を設置

汗取りパットと防水シーツもオプションで付けられるのですが、amazonで購入したほうが安いと思い、必要最低限のレンタルとオプションにしました。

  • らくらくダブルドアー超小型 ダークブラウン(2-2-B)レンタル期間:6ヶ月
  • オプション:マット(スプリングマット超小型)
  • オプション:スプリングマット用フィットシーツ(超小型用)[新品]

オプション品で付けなかったものを購入

amazonで購入しました。汗取りパットと防水シーツですが、どちらも防水。。。

はじめは防水シーツ2枚組のを1つ、汗取りパット1枚の購入をしました。その後、汗取りパットも追加購入。使ってて気付いたのですが、今のところ防水シーツまで汚れることがないため、防水シーツはなくても良かったかもしれません。。。

汗取りパットは厚めで、防水シーツは薄いです。

[購入]アドレーべべ 洗える組ふとん6点セット(超小型)

買って借りて割引で購入しました。標準サイズの同じシリーズのものは11点でキルトパットや防水シーツ、洗濯ネットもついてくるようなのですが、amazonで購したため6点セットでも十分でした。

早速設置していきます。固綿敷ふとんとフィットシーツ、その上に汗取りパットと防水シーツです。

枕に肌ふとん、掛けふとんカバーを付けた掛けふとん。

肌ふとんと掛けふとんは、顔が出るようにずらすとベッドからはみ出るくらいです。おもったより大きめです。

買って借りての合計金額:27,257円

内訳はこんな感じでした。

  • らくらくダブルドアー超小型 ダークブラウン(2-2-B)レンタル期間:6ヶ月 11,016円
  • オプション:マット(スプリングマット超小型) 2,700円
  • オプション:スプリングマット用フィットシーツ(超小型用)[新品] 1,404円
  • アドレーべべ 洗える組ふとん6点セット【超小型】[借りて買って割引] 12,137円

ちなみに、amazonでの購入含めた最終的な合計金額は31,097円でした。

  • 防水シーツ2枚組 1,280円
  • 汗取りパッド1枚×2 2,560円

レンタルしたベビーベッドを使ってみました(生後1ヶ月)

最初は寝室にベビーベッドを置いていましたが、リビングに居る時間が長いのでリビングに移動してきました。夜は大人用のダブルベッドに添い寝しています。

旦那はベビーベッドのあった位置に布団を引いて寝ています。

リビングに置いてもちょうどいいサイズでした。オムツ替えもし易いので、高い位置のままです。

生後1ヶ月だと超小型でもまだまだ余裕です。

まとめ

オプション品はすべてレンタルにしなくても良かったです。布団も買って正解でした。ベビーベッドをレンタルしましたが、1ヶ月経った現在、ベビーベッドに寝かせると嫌がる時があるので、購入でなくレンタルでよかったと思います。

とは言え、ベビー用品の置き場にもなっているので、返却するまで使用できそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女の子のママ
大雑把で社交的だけどA型
神奈川に住んでます
FP2級取得しました
カメラ系のブログも書いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次