黄桃のパンナコッタ

桃のパンナコッタ

うーん…コロナの終息を祈りつつ、ずーっと家にいる我が息子とクッキング!!

✩材料✩
黄桃の缶詰…1缶
ゼラチン…10g
牛乳…200cc
生クリーム…180cc
桃の美酢…100cc
カルピス…50cc

①ゼラチンを30ccくらいの水でふやかしておく
②牛乳を温めて、ゼラチンをいれ溶かす
③牛乳が冷めたら、生クリームと美酢、カルピスを入れて混ぜ、容器に入れて固める
④桃を2切れくらいざっくりと切っておき、残りはミキサーでソースにする
⑤固まったゼリーにソースと桃を乗せて完成✩

※牛乳が暖かいうちにカルピスを入れると分離してしまうので、必ず冷めてから!
※美酢とカルピスが味付けなのでお好みで✩桃のカルピス150ccでした(*^^*)

簡単に出来て美味しい😋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次