息子4歳 年中さん 運動会

先日よりお弁当は気合い入れて作りました゚+
名付けて『つむつむ弁当』です!

今年の運動会は旦那さんの祖父と祖母も来てくれました

朝8時半に保育園集合です

ですが、息子の出る競技は後半のため、娘にミルクをあげつつ、自分の用意をして^^;後から追いかける様な感じで行きました(^o^)/

娘は、少し状態を起こしてないと苦しい?のかな?ため、座椅子を持っていき、そこに座って観戦です!
(横隔膜が欠損しているため、平らな状態にすると、腹腔内臓系が少し上の方に来るので、嘔吐感の頻発に繋がる?健康な人でもそうらしいですが^^;)

やはり、人が多い中、授乳室を設けてもらっていても、すみません…と言って出たり入ったりするのは、近くにいる人に申し訳なく感じたり…かと言って、注入は外でできるので少しやってみましたが、お互い落ち着かず大変(>_<;) 眠かったのに環境のせいか眠れなかった娘も、授乳室で眠れたようでした(*^^*) 息子は白組(ง •̀_•́)ง 玉入れも、綱引きも、先に白組が勝てますが、2回戦目は紅組といい勝負でした⭐️ どちらも、3歳の時は玉は投げてればいいw綱もとりあえず持っとけばいいwみたいな感じでしたが、ちゃんと籠に入れて、一生懸命綱を引く姿を見て、今年も1年の大きさを感じました(´ー`*)ウンウン 目玉の4歳障害物!!! ロールマットよじ登り(自分の身長の1.5倍ほどのロールマットに勢いをつけてよじ登ります!)、鉄棒の前回り、うんてい、たけのぼり…前回りもうんていも、私は成功したところを1度も見た事がなく、心配していましたが、難なくクリアw 私は親のリレーに出たのですが、走った瞬間から太ももに来ましたね_:(´ω`」 ∠):_ お弁当の時間、『つむつむ弁当』は不評でした( ̄▽ ̄;)祖父も祖母もおにぎりには手をつけてもらえず…息子もあまり喜んでる様子もなく_:(´ω`」 ∠):_懇親の出来!と思っていたのですが、自己満足で終わってしまった~😭 更に、娘が嘔吐してしまい、娘を挟んで祖母、父だったので、2人しておろおろ……旦那に、私と変わって。と言って変わってもらい、着替えなどさせたのですが、皆して娘に注目してしまい、「お弁当食べてて貰って大丈夫です!」と言っても、そんな気分じゃないとか……息子の運動会なんだから、ちゃんと息子の話を聞いてほしいし、お弁当美味しいねって食べて欲しかったなぁ…とモヤモヤしてしまいました…… 午後は親子競技や、親対抗綱引き、椅子取りゲームなど3.4.5歳を対象とした競技になります(*^^*) 4歳は親対子供の玉入れ競走!親は小さくてかなり高いカゴの中に、サークルの外から玉を入れますw 第1回戦は4つしか入らず負けてましたw 2回戦目はサークルの中に入ってもいいというルールでやったのですが、ムキになっている所もあり圧勝してましたㅎㅎ大人気ない!!w 親対抗綱引きは、私の手の皮が剥け流血沙汰0(:3 _ )~散々な運動会になってしまいましたが、息子の成長を一際感じれる運動会は、やはり貴重で楽しかったです(*^^*) 頑張ったねー♡ 今月は、遠足に誕生日!彼にとってイベントが沢山ある、イベント月であります...♪*゚

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次