【0ヶ月*2日目】先天性疾患に負けない

痛みもなく、点滴棒を持ってスラスラ歩けているのでが…今日、ついに背中の麻酔を抜くのです…ドキドキしながら筒を見ています(笑)

変わったこと
①母乳の変化
②麻酔を抜いた自分の身体の変化
③なつ葉の状態

母乳の変化

帝王切開したその日から、搾乳器で刺激を与えておっぱいのケアをして貰ってるんですが、結構母乳が出てきてくれるようになりました

注入器で母乳を吸い取ってもらってなつ葉 たに届けてもらいます
0.5ccから1cc、2ccと増えていき…初乳というのは、赤ちゃんにとって大事な免疫やら栄養やらが入っているものなんですよね…
なつ葉に、いい力が沢山働きますように

そして白でなくて結構衝撃を受けました!昇陽はすぐに吸ってくれていたので、そんな事全然気づけませんでした(*^_^*)

麻酔を抜いた自分の身体の変化

夕方、旦那さんが来てくれたんですが、その数分前に背中の麻酔抜いていたんです(笑)
NICUに行く道では、点滴のガラガラ私は私は普通に歩けていたのに…
帰りは椅子で帰るハメに😭痛い〜(´ . .̫ . `)お腹が痛い〜…後腹なのか?傷跡が痛いのか?兎に角お腹が痛くて…薬の力って本当に凄いと思いましたねㅠ_ㅠ
痛み止めの薬を飲んで、何とか耐えてました

娘の状態

娘は、エコーの検査をして貰っていて2人で眺めてました…その後、旦那さんが初めて娘を抱っこ出きて、私はお腹が痛くて出来なかったの悔やまれます(╥﹏╥)
1時間、抜くのが遅ければ

娘は日に日に装備が取れていって、お顔周りもすっきりしてきました(*^_^*)
この調子で、どんどん良くなっていって欲しいな(人 •͈ᴗ•͈)

思ったんですが、日勤と夜勤の助産師さんがいて、1日に担当の看護師さんが2人、変わってみてくれるという状況何ですが…今日の組み合わせは凄く嫌な感じでした(;^_^A

でも、幸いな事に大好きなAさんがいてくれて、夜、骨盤が痛くて涙が止まらなくて…ナースコールを押したら来てくれたのはAさんで、骨盤ベルトを巻いてくれ、何と整体までやってくれました_l⌒l0

娘の今後の事が心配とか、旦那さんの愚痴とか、そっかーって聞いてくれて…本当に患者さんの事とか赤ちゃんのこと思ってくれてる人なんだなって思います

有難いですㅠ_ㅠ!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次