【0ヶ月*6日目】先天性疾患に負けない

本日は朝から雨が降り続いております〜☂︎*̣̩⋆̩*
保育園では、クラスの親睦会でBBQを予定していたみたいですが、残念ながら延期になってしまったみたい(;^_^A

なつ葉の髪の毛を洗ったり、身体を拭いてあげたり出来るようになりました(*^_^*)
NICUのベッドの上で出来るんです!沐浴は出来ないんですけど、なつ葉は、頭に温かいお湯がかかるのが『悪くないわね』って言ってるように、静かになるので面白いんです(笑)

本日はうちのおじいちゃんと、おじちゃんと、長男が来ます✩
旦那さんのおじいちゃんとおばあちゃんも来てくれました

NICUには、両親のどちらかが一緒についていないとNICUに入れないので、私と入ってもらいました

お兄ちゃんと、おじちゃんは外のモニターから見るような感じです

おじいちゃんは頑なに抱っこを拒みますね(笑)壊れちゃいそうだからいいって(笑)

息子も居たので、私の部屋でトーマスのDVDを観て帰っていきました(*^_^*)
ずっとここにいたいなって言ってましたが、ここには泊まれないけど、明後日帰るから一緒に寝よう

と言ったら、おじちゃんに寄りかかって目元を拭ってました

長男も離れた所で頑張ってるんだなって思いましたㅠ_ㅠ

昨日よりいくらかおっぱい硬いのがマシになってきた気がしましたが、夜の看護師さんにさらしを巻くといい✩。と言われたので、巻いていたら…脇の下がボコボコしていて…痛い(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

何!?なに!?と思い、急いで検索したら、『副乳』と出てきました…
ミルクラインがある所は、どこでも出やすいようなのですが…要は乳が溜まってしまってるという事なようですㅠ_ㅠ
しかも、おっぱいのように搾って出すということが出来ないので、自然に引いていくのを待つしかないようで…

兎に角保冷剤で冷やす事が対処法なようでㅠ_ㅠさらしなどやらなければ良かった(´ . .̫ . `)

別の看護師さんに、手動の搾乳器を勧めてもらいました
この2日ほど、手絞りでやっていたので、それなりに痛かったのですが、この搾乳器は片手で搾って、もう片方の手でおっぱいの硬くなっている所を押すだけで乳が出ていくのが分かるのですごく楽でした(❁´ω`❁)

庄も結構ちょうど良くて、ジャージャー吸ってくれます!私にぴったりの搾乳器有難うございます!!!!!という感じでした(ノ*°▽°)ノ

ちなみに私の愛用搾乳器!メルカリで母乳バッグもついて1400円でした\( ゚д゚)/WAO!正規の値段で4500円とかなのでかなりお安い!これを機に、私はメルカリで母乳バッグ、骨盤ベルトなど買い漁るのでしたㅎㅎ(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次