生後10ヶ月[44週目]:皆既月食と娘の食欲

皆既日食と娘の食欲に因果関係はありませんが、、

夫婦揃ってカメラが趣味で、皆既日食というイベントは注目していました。

スポンサーリンク

皆既日食

曇り予報でしたが、思ったより天気が良くて、月も綺麗に見えました。

自宅前では周辺が明るすぎて、あまりいい写真が撮れるとは思いませんでしたが、一応カメラを設定して皆既日食を待ちました。

この時、21時過ぎだったので、娘は寝てたのですが、いざ、撮影し始めてすぐに娘が泣き出しました。結局、カメラを設定したまま、撮影は出来ず、帰ってきた旦那に撮影してもらいました。

思ったよりも綺麗に撮ってくれたので、私が見れなかった皆既日食を写真で見ることができました!

それにしても、本当に綺麗な写真だな(^-^)

食欲旺盛?食べる量が増えてきました

市販のベビーフードをあげているのですが、すべて食べてくれることはまず無くて、半分食べればいい方でした。

それが、徐々に量が増えてきて、すべて食べてくれるようになってきました!

さらには取り分けもするようになって、うどんを取り分けた時には喜んで、チュルチュルすすってました。もう、うどんすすれるのにびっくりですね。

あまりにも食欲があるせいか?未だになんでも口に入れます。なので、小さいものは手の届くところには置かないようにしてたのですが、、、

この間、食事してからしばらく経つのに、おくちモグモグさせてたので、手を突っ込んでみると、、、

小さな部品が出てきました。、、、なにこれ!!

どうやら旦那が置いたようです。置いたけど、忘れずに移動させよう、、とか思ってたのに、忘れたみたいです。

飲み込まなくてよかったですが、本当、気をつけて欲しいですね。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!