‎*❀٭自転車、ペダルに挑戦*❀٭

今年も行けないと思っていたお花見でしたが、あさひと行ったいつもの公園
…実は桜の木がいっぱいで、とっても綺麗でした꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

自転車を坂からスイスイ下れるようになって、そろそろペダルも行けちゃうのでは??と変身バイクの本領発揮✨
ペダルは簡単に取り外しできるので、やりたくなったら付ける!という事もできます(*^^*)

lesson1:まずは平らな道でペダルを回してみる?

これが思ったより難しい(;^_^A後ろで抑えていても、本人が怖がってペダルに足がかけられない&回すなんて…!という感じで早々に嫌になってしまいました(´;д;`)

そしてペダルを外して、また坂道をスイスイ(゜゜)

lesson2:坂道の勢いを利用してペダルに慣れさせる?

この方法は成功したかのように見えます(*´ỏ`*)最初はやはり怖がってましたが、1度出来ちゃえばペダルに足を乗せながら滑っていく。という感覚を身につけ、回せ!ペダルを回してみ!という私の必死なジェスチャーと声がけにより?ㅎㅎwやらなきゃママうるさいと思ってたかも知れませんが(笑)
3回ほど回す!ということも成功✨

まぁ、本人が楽しめないと意味が無いので💦今回はこの辺でまたペダルをとって、楽しんでもらいました✩*

自転車だけで1時間は時間が潰せる( *˙ω˙*)و 遊戯だとママもやろう!とか、一緒に遊んで欲しい…という要望に応えられず心苦しいのですが、自転車は見て!見てー!という感じで見て拍手!でいけるので助かりますㅎㅎ!!

ちなみに、我が家の購入した変身バイクというのはコレです✧これの、赤ですね( ˃̶ω˂̶ ૃ)

最初はちょっと重たそうかな?とか思いましたが、目的が競技のような感じではなく、自転車に乗れる事。だったので、今はこの自転車を買って良かったな〜と思います(*^^*)

値段も、ゼビオで特売?みたいなのをやってる時に購入したので1万円で買えました〜✩

http://www.henshinbike.com/list/sp/?gclid=EAIaIQobChMIr8jN6taz2gIVhiQrCh3ipgFAEAQYASABEgJm_PD_BwE

なんと、公式サイトを見てビックリだったのですが、2日でペダル付きをマスターしたとか…(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
頑張れアサヒー✩*

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次