【32週】胎児検診&心エコー検査

胎動がかなり激しいのが、私を安心させてくれてます(❁´ω`❁)
もう9ヶ月…あと少しで会えるんだねぇ!あさひも、部屋に増えていく赤ちゃんのグッズを見て、なつは早く産まれてこないかな〜と楽しみな様子✩*

今回は、臍の緒の動脈の1本と繋がってしまっている心臓の右心室からの血管がどのくらい血流が乗っているのかを調べてもらうエコーがメインです

産科の担当の先生に、こんな事って他の患者さんにもあるんですか?と聞いてみたら、少なくとも私が担当してきた妊婦さんでは初めてですねぇ!と言ってました:( ;´Д`;):

それくらい、珍しいケースが起きているみたい(;^_^Aでも、心臓の方は、不整脈も無く、思ったより順調に来ていてビックリしてますと、いい診断をいただきました(•ᵕᴗᵕ•)

そして、繋がってしまっている血管も、そんなに太い血管ではないと思う。処置自体は産まれたあとの状況によると思うけど、いくらでも手立てはあるし、ようは血管を縛っちゃえばいいだけだから( ´・∀・`)bと!もぅ、お任せします(><)!よろしくお願いします!っていう感じでした(;^_^A

出産後の赤ちゃんの様子も結構心配で、チアノーゼと言われても画像検索や、記事ではこんな症状!というのは分かるのですが、イマイチピンときてない私…

「チアノーゼは絶対に起きるけど、それがこの子にとっての普通だし、手術で治せる病気。何より、こうやって検診で早く発見できて、最善の医療で対応できる環境がこのこの周りにあるって言うのは本当に良かったこと。私たちは私達のできることをやらせてもらいます。お父さん、お母さんにしか出来ない事があるので、お互い協力してやっていきましょう」

循環器の先生は最初からずっとそうやって言ってくださってました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱こういう力強い言葉を貰えるだけで、ぁあ…恵まれてる。何とかなるんだと、すごく安心するし、信頼して命を託すことができます(•ᵕᴗᵕ•)

丁度良い手術の日がGWに重なってしまうので、GWの前にするか、後にするかを今月の12日に決めます

私は23日まで仕事を頑張るつもりです(๑و•̀Δ•́)وただ、やっぱり今までの気持ち悪くて動きたくない…というようなのではなく、圧迫されて苦しい…腰が、肩が…背中が痛い…という肉体的にしんどいものに変わってきましたㅇㅁㅇ;;

私はどちらかと言うと体力人なので、気持ち悪いとか中から来るものより頑張れるし、2時間ごとにトイレに起きてしまうのでお弁当も作れるくらいなので今までより動けちゃってる気がします(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次