足の親指の裏にイボ(注:症状の画像あり)

目次

尋常性疣贅?

1週間前に気がついたんですが…息子の親指の裏に小さなイボが出来ていることに気が付きました(๑º ロ º๑)!!

なんだこれ!と思い、様子を見ていたのですが、なんだか縮まる気配はなく、むしろ大きくなっているような…気がしたので私の休みの日に病院へ;;

時間が午後になってしまったので総合診療で診てもらったのですが、キズが出来てばい菌が入ってしまって出来たように見えますね…とのこと

私は踵に魚の目を持っているのですが、調べると小さな子は魚の目ができるというのは希な事みたいです

病名は言われなかったのですが、尋常性疣贅という病気にかなり症状がにてるなぁって思いました。お医者さんにはスピール膏という幹部に貼る薬を出しておきますので、1週間たって治らないようでしたら、皮膚科に行ってください。と言われました

スピール膏

幹部に切って貼るタイプの薬
丈夫な皮膚に貼ってしまうと、その皮膚に影響がでてしまうので、本当にイボの周りだけに貼れるように小さくカットする
1回貼れば2~3日そのままでいいみたいですが、すぐとれます(><)なので、うちは絆創膏で固定して、お風呂に入ったら変えていました;

全く同じような方のブログを見つけたのですが、その方は、スピール膏は使用してないようでした…ちょっと不安になってしまいました;

初日でどうやら皮膚を柔らかくしていくテープだと気づ✧テープを貼り続けて5日目くらいに、硬かったイボの皮膚がごっそり取れました!

なるほど…健康な肌にはらないようにとはこういう事だったのか!と…ただ、やっぱりテープがズレていた等のトラブルもあり、少し健康な皮膚をやってしまった感じがありますが(;^_^A

真ん中の白いテープを剥ぐと、黒いポチポチのようなものが確かに見えました

どういう状態を治ったと言えるのか分かりませんが、少し様子を見て、皮膚科に行ってみようと思います<(_ _)>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次