【36週】胎児検診&ファミリーサポート

ファミリーサポートの帝王切開の話、やっと聞けます!✩

本当は2ヶ月前からずっと予約していたのですが、法事と被ったり、帝王切開の話ではなく母乳のお話の日にでてしまったり(;^_^A

やっと今日、本命のお話が聞けそうです!

参加者は妊婦さん3人➕旦那さん(*´ỏ`*)うちのではありません(笑)
初産で双子ちゃんの妊婦さんです

初めてのお産で帝王切開で、何もわからなくて…とご一緒にお話聞いてました(*´ỏ`*)

もう1人の方は入院して80日経ちます〜と、3人目の帝王切開の方

人数も少なくて、看護師さんもとても話しやすくて、聞きたいことを聞けて和やかに過ごさせてもらいました(❁´ω`❁)

1番驚いたのは、予定帝王切開で麻酔科のいる病院だと( ‘ω’o[硬膜外麻酔 ]oという麻酔ができるようで、3時間程度できれる手術中の麻酔とは別に、背中にチューブのようなものを射して、麻酔を点滴のように流すものらしいです!!

そして、私の1番苦痛だった導尿も、麻酔をした後にしてくれるということなので…前回よりかなり高待遇
麻酔打つ時だけ我慢すればいいのかな…と…

まぁ不安が消えるわけではありませんが、事前に色々お話を聴けるのはかなり有難いです(ㅅ´ ˘ `)

15時の検診にはパパも来てくれて、エコーを一緒に見て、助産師さんと手術室とか入院する個室を見学しました<(_ _)>

麻酔科の先生の話を聞いて、書類にサイン!

赤ちゃんの心電図を40分くらいかけて図る検査をやりました
私はベルトを巻かれて寝ているだけだったんですが、助産師さんが、話をしてくれたり聞いてくれたり、あっという間の40分でした(*´︶`*)ノ

入院は5月6日!
いよいよだなぁって思います(;^_^A

でも、病院まで1時間半ほどかかりますが、実家に帰省許可がおりたのが何よりの救い\(。´□`・。\)しかも、GWは必ずジィジや誰かがいてくれるという状況┏○┓お世話になります!!!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次