アルプス公園❄︎アイスデイ

大町のアルプス公園で、スノーイベントがあるという新聞のチラシを見たので行ってきました(´˘`*)

目次

取り敢えず腹ごしらえ!万咲さん!

お昼に、安曇野でオススメされていたラーメン屋さん✧ 万咲さんに行ってきました!

塩豚骨ラーメンがイチ押しという事で、頂いてきました(*´﹃`*)
油でギトギトということも無く、あっさりして食べやすかったです✩好きな味( *´꒫`)味玉もキミがトロトロ〜✩*餃子は焼ではなく、茹で餃子!塩の味がしっかり聞いていて何もつけなくても美味しかったです

旦那さんの味噌豚骨も美味しかった!珍しいですよね!味噌豚骨!私は初めて食べました♪

11時開店で10分頃に行ったのですが、既に満席で5組くらいお客さんが待っていました(ノ;・ω・)ノカウンター10席位、テーブル2席、座敷2席で昔ながらのラーメン屋さんでした(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

アルプス公園

大人410円の入園料です!大人はスノーブーツを持っておらず、普段ばきのブーツで行ったのですが…前日の雨の影響もあり?とっても滑りやすくて、妊婦さんにはかなり辛い道でした(´;д;`)
こんな時、少女漫画好き、乙ゲー好きな私は、すっと手を差し伸べてくれる王子様を連想したりしてしまいますね(笑)現実との違い( ̄▽ ̄)

氷のモニュメントが綺麗でした(*^^*)
メインだと思っていた、氷の滑り台…最初は怖い…と言っていましたが、滑ってみたら楽しいのでは?と思い、旦那と一緒に列に並び…まさかの旦那は滑らず( ̄▽ ̄)昇陽はつまらないと渋りながら滑り(笑)

スノーラフティングという、ボートを引っ張ってもらうような遊びがあったんですが、雪の状態が悪いのもあり、早々に受付終了…
そり遊びも、場所が遠く(^^;;
何のために来たのか…という感じになってしまいました(笑)

雪の迷路では笑顔が見れたかな?

休憩所のkidsスペースが1番長くいたかな(^^;;

その後寄った温泉は御満悦✩*
早く私も昇陽と遊んだり、温泉入ったりしたいな〜(•ᵕᴗᵕ•)

BIGで5%OFFの買い物をして、スシローで夕飯を食べて、スタバのバレンタイン限定のフラペチーノを三人でシェアし!(主導権は昇陽…(笑))なんやかんや食べて飲んでの1日に!またお財布の紐を締め直さないと…ですね(*´︶`*)ノ

メチャうまでした〜( º﹃º` )♡14日までの限定商品です!!間に合いました〜(;^_^A

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次