❅。寒い日の遠足゜.❆

目次

寒さなんてヘッチャラ!??

我が子の通っている保育園は、いわゆる自然派?な保育園で、キャラクターものの持ち込みは禁止!木を使ったもの・ドロや砂、水でのびのび遊ぼう✩*

素材の味を生かして、無添加な食事、季節の食事を子供達に(*^^*)

と、かなり手をかけて頂いてるのですが、結構歩いたり、山に行ったりしてるのですよね!冬も例外でなく、3km先の公園まで、ブーツを履いて、お弁当を背負って歩きます

http://www.k-freedom.jp

まさに「さくら、さくらんぼ」さんの考え方を持ってる保育園ですね!リズムもハイハイもやってますよ❀.

うちの子はもう4歳ですし、保育園も3年と長いので慣れてる感じはしますが、それでも手を繋いだり、お友達同士励まし合って頑張って歩いてるみたいです(;^_^A

先生も凄いなと思いますね(⊙ω⊙)だって、夏はいなごを捕まえて、食べるんです(笑)虫くらいなんぼ!でないと、この保育園では務まりませんね(^^;;

遅番の先生がソリを車に積んで持って行ってくれたらしく、公園の雪の積もった芝生でソリ滑りを楽しんだみたいです✩

昇陽は1人でどんどん滑れて、バランスがとれて上手!と先生に褒められたみたいε٩(º∀º)۶з

お弁当も楽しく食べられますように(ㅅ´˘`)と、願いを込めて(笑)節分過ぎてしまったけどキャラ弁投入です…♪*゚いつもお弁当箱、空っぽにしてくれて嬉しいです( ;ᵕ; )

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次