(■)今年初めてのお弁当(■)

明けましておめでとうございます(*´︶`*)ノ

新年最初の記事は✧ 息子の初お弁当でした♪うずらの卵の可愛いデコり方を見つけたので早速チャレンジしてみましたε٩( º∀º )۶з

恐竜の卵だよ〜と言って恐竜のピックを近くに指して(^^;;
雪だるまのおにぎりとか、テーマが分からないけど、喜んでくれれば何でもいいのさ!w

目次

うずらアレンジの仕方

① カレー粉をお湯で溶かす(うずらが浸るくらいまで)一晩付ければ黄色くなります✩

②ストローで白のうずらを挿し、身を残したまま抜いて待機

③ストローで黄色のうずらを挿し、身を残して抜いたものを白いうずらに差し込む

④白いうずらのくり抜いたものを黄色のうずらに挿す

これを何回か繰り返すと、模様違いのうずらができます〜…♪*゚地味な作業ですね(*≧艸≦)

さぁ、息子は全部食べてきてくれるでしょうか❀.(*´▽`*)❀.

今回はカレー粉でやってみましたが、着色料とか抵抗なければ簡単に綺麗な色が付きそうですね*

緑にしたら、ヨッシーだ(。・о・。)!時間に余裕があれば色々な色に染めてやってみたいです(∗ˊ꒳ˋ∗)੭* ੈ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次