4歳息子のインフルエンザ予防接種

1月11日に、息子のインフルエンザ2回目の予防接種行ってきました!

費用は2700円!保険はききません!
大人と同じ量を2回やらないといけないんですよねぇ…大人でも痛いと思うのに;;(∩´o`∩);;

村の診療所ながら、16時半に行ったものの患者さん多い;;
いつもマスクを忘れてしまう私…病院にマスクは必須!!マスクをしたくなりました(*﹏*๑)

最近の体温計は凄いですよね〜…おデコにセンサーを当てて、ピピッ。はいいいですよーって!!私も欲しいです(๑•̀ •́)و✧

約1時間待ちました…最初は絵本を読んでましたけど、私も仕事帰りで辛く…ボケーッとテレビを見てしまいましたが、こういう時は、キッズスペースのある病院のありがたみを思い知ります(。>﹏<。)

行く時も嫌だとは言ってたのですが、内診をしてもらい、いざ注射を見ると、二回目ということもあり椅子から飛び降りて部屋の隅っこの方でヤダ!ヤダっと泣いてしまいました。

逃げ場のない息子の腕を掴み、椅子に足で固定して、看護婦さんと三人がかりで抑え注射を終えました( இωஇ )

そこまでして予防接種、やる必要があるのかと思いましたが、やはりお腹の子の事もあるので、頑張ってもらいました“〇| ̄|_

3歳の時も受けましたが、こんなに嫌がることはなく、「いたい」だけで、泣かなかったこともあったくらいなのに(笑)

鈍いのかなって思ってましたが、4歳になって大分色々な感情、感覚に敏感になってきたように思います

妊婦さんはインフルエンザの予防接種を積極的に!!と言われてたのでもちろん私も受けました✧運良く、我社はパートさんの分も注射代出してくれるので本当に有難い(。>ㅅ<。)

旦那さんは実費でしたが、領収書請求で1人千円だか戻ってきてくれるよう…

保育園でも流行り始めた今日この頃!去年は手足口病以外で風邪とかひかなかったので、かなり免疫力強いと思ってます(*≧艸≦)
年始年末は、私も旦那も咳の風邪で苦しまされましたが、息子にはうつりませんでした〜ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

今年も元気で過ごしてほしいものです✧✩*

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はじめまして(^^) コイトマと申します。
    初コメントさせていただきます。

    注射イヤイヤ大変そうですね……! うちの息子はまだ1歳ですが、力が強くなってきていて、4歳になる頃のことを想像すると……大変そうです; 

    お腹のお子さんのことも、応援しております!お子さんたちのこと、色々大変かとは思いますが、すばるさん自身、無理をせず、お体大切になさってくださいね。

    ブログ記事、これからも楽しみに拝読させていただきます(^^*)

  • コイトマさん✰コメありがとうございます( * ु°͈ᗜ​°͈)ु

    1歳は、注射も多いし、熱を出したりなど大変&心配事も多いですよね(。>﹏<。)小さくても男の子!パワフルですね(*≧艸≦) お気遣い有難うございます(•ᵕᴗᵕ•)いつも助けてもらって感謝感謝です٩(๑> ₃ <)۶コイトマさんもお体お気おつけて✩*寒い冬、乗り越えていきましょう(((((。*ω*。))))

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次