娘、運動急成長!!シャフリングベビー

ヘルニアの手術をしてから1ヶ月

嘔吐が変わらなかったので、意味なかったのかな〜…なんて思っていたのですが、運動面の発達が凄かったのです

目次

お座りができた

1ヶ月で、完璧に安定して一人でお座りができました

今までは、私が後ろにいないと、前に体重をかけることが苦手だった娘は、後ろへどんっとすごい勢いで倒れてきて危なかったのですが、上手にバランスをとってお座りができたのです(*^^*)

体の柔らかさを利用して、床にペターと着く姿勢がとれるようにもなりました!
これ、うつ伏せ行けるんじゃない!?と思いましたが、後ろに足が行くことが嫌なのかな?うつ伏せは絶対嫌なのです(笑)

こうなると嬉しいのはお兄ちゃんも一緒✨抱っこして色んなところに連れて行ってくれたり、遊んでくれたり(*^^*)
娘も、笑顔が増えた気がします!

シャフリングベビー

おしりを上手に使って移動することが可能に!!娘のように四つん這いでハイハイをせず、座った姿勢からおしりで動き、立ち上がっていく赤ちゃんをシャフリングベビーというのだそう。
意外と多いという事を聞いて、そうなんだぁ!とちょっと嬉しかったです꙳★*゚
ハイハイをしなければ手を前に付けられないとか、長い方がいいとか色々言われますよね。
でも、その子その子での成長の仕方があるのも真実。それをやらなければいけない。とか、固定概念よりも、お医者さんや色々な方に相談して、笑顔で子供が成長していける事も大事!

とはいえ、低緊張等疾患や障害が隠れている場合も勿論あるそうなので、相談はした方が良いです💦
私はリハビリの先生に最初から言われていたので、気がーるに、事情をよく知らない人の話は聞き流せてました(笑)

上手に起き上がることも!

手を上げて、起こして!と言っていた娘でしたが、寝かしてたはずなのに起きてる!?と言うことがあって、様子を見ていると…
上手く肘や体のひねりを利用して、上手にお座りが…\(❁´∀`❁)/
上手い!上手よ!!!わが娘✨

この流れを1ヶ月ほどでマスターすることが出来ました🎵
お腹…嫌だったんだね(゜-Å)治してもらえて良かった!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次