娘の記録帳

赤ちゃんの成長を記録する媒体を何にするか、色々試して見た結果、我が家はノートにしました(´˘`*)

本当は、アプリを使おうと思ってやっていたのですが…色々な人が記録しやすいよう&共有出来ないと不便だと思ったのです(×﹏×)💦

ノートタイプのメリット

▶情報の共有が出来る
飲まなければいけない薬や、どのようにどのくらいの量をくれているのか…ノートを見れば複数の人と情報の共有ができる上に、預けた際、色々メモを残してもらえます

▶スマホのトラブルに巻き込まれない
私のスマホは、よく画面タッチに反応しないというイライラする不調があります(>_<;)
文字をうつにも一苦労…
なんでもスマホに頼っているため、充電切れもしょっちゅうあります😓
修理に出した際、使用していたアプリのデータが消えるなんてこともあったので、機械音痴の私としては少々不安…

▶本人に手渡せる
母子手帳と一緒に、娘が1人で生きていけるようになった時、一緒に手渡したいなと思いました(´˘`*)

ノートタイプのデメリット

▶グラフ化が出来ず、総合での変化が分かりにくい

▶持ち運びにかさ張る

▶ノートが濡れたり、破れたりなどの日常での劣化😓

▶情報を探すのに時間がかかる?

目次

私の記録diary*商品紹介

たけいみき ベビーダイアリー

色々書いてみましたが、結局は本人の使いやすさですよね(*´ω`*)
私の使ってるノートは週単位で起こった出来事など記入する欄があるので毎週成長の記入が楽しいです✩

妊娠中から記録できるようなので、写真を貼りながらも楽しかっただろうなと思います♪
12ヶ月分記録できます

レビューに印字が薄くて見えにくいという評価もありましたが、優しい感じで私は気になりません✩

後は、下記の画像のように筆圧が濃いと、次のページで前のページの文字が気になる人もいるかもしれません😅

B5サイズですd(>_・ )ブルーとピンクがあります!

私はAmazonで1400円程で購入しました♪可愛いデザインで使いやすいので、私は気に入っています❤

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次