NT(不快に思われる方は読まないでください)

一度の流産を経て、妊娠が分かって嬉しかった矢先、今回の妊娠でも早速問題が出てしまいました。

それは、11wの検査の時。

採血等の検査の為に行った時、いつもなら元気ですね。これが頭で、これが心臓でって診察をしてくれて、はい終わりですってなるはずの診察…。
やけに長く無言でエコーを見ていて、私も?とはなっていたけれど、特に気にしていませんでした。

ただ、そのあと言われた事に、正直考えてもいなかったことが起こってしまいました…。

赤ちゃんの頭のところの黒い塊が気になりましたね。もしかしたら、浮腫かもしれせん。

むくみ??

こども病院への招待状を書くので、このあとすぐ電話して、予約をとって行ってみてもらてください。との事。

家に帰ってネットで色々調べると、NTと呼ばれる浮腫が胎児に見られることがあるという。3.5cmを境に染色体異常などが確認できる。というものであった。

そういう可能性もある。そんな事は誰もが分かっている事だと思うけど、いざ自分の子に…と思ったら頭が回らず勝手に涙が出てきた。

予約が取れたのは2週間後。

浮腫があるといっても、染色体異常になる確率はかなり低いという事でその希望にかけて、2週間後を待っていました(>︿<。)最悪の場合もたくさん考えました。

その2週間、とにかくネットを読み漁っていましたね(^^;;紹介状を破いて、問題のエコー写真と、他の方々のNTを見比べたり。悪阻との付き合い方も探り探り…仕事も行かなきゃいけないし、保育園のお祭りの係もあって…もうそれは切り捨てました(*﹏*๑)

兎に角、辛い時間。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

6歳男の子と1歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
長野県在住
現在事務パートしてます(*^^*)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる