ポケモン弁当🍱ボール&ポッチャマver.

コロナ5⃣につき、楽しみにしていたスケート教室は流れてしまいました…🥺

せっかく買ったスキーウェアも、来年着ることになりそうです_(:3」 ∠ )_

…返品してぇ…

お弁当は相変わらず持っていくので、久しぶりに気合を入れてキャラ弁作りました!!

あれだね…ポッチャマただのペンギンみたいだけどね👀

目次

お弁当の中身😊(制作時間40分)

*モンスターボール

具はタラコにしました🍙丸く握って、カニカマの上の赤いところを被せます👉ノリを真っ直ぐと丸に切って載せます👉チーズを丸くカットして載せます

*ポッチャマおにぎり( •̀ θ •́ )

具はツナマヨにしました🍙丸く握って、ノリをカットします!!そのままだと巻くの難しいので、周りにちょこちょこハサミを入れて、巻きやすくします👉軽く巻いて、顔の部分整えカット👉目をつけます

(目の上にハイライトで白色載せるの忘れた( ´ •̥  ̫ •̥ ` )次は忘れない…チーズ丸くカットするか…ご飯粒載せるだけでもいけそうです?)

嘴のところは卵焼きの削いだので代用(チーズでも可)

ほっぺはケチャップぽんぽん😊

*鶏もも肉唐揚げ

前日に醤油、味醂、酒、ニンニク、生姜に着けとく!!片栗粉をつけて揚げるだけ〜🐓

*キュウリの漬物

カットして、めんつゆ煮付けとくだけ〜🥒

あとは適当に‪w‪w焼いたり茹でたり‪w‪w

今回はデザート豪華です!!苺とデコポン!デコポン高いのね👀美味しいからね…ママたちもお弁当の残りのおこぼれ豪華‪w!!

久しぶりに作ったけどやっぱ楽しいなぁ😋🍴🍱♬*息子も喜んでくれたぁ✨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次