【3歳9ヶ月】あっという間に令和3年!あけましておめでとうございます

今年は更新頻度を上げて頑張ろうと思います!!

さて、3歳後半、よく喋りますし、一人でなんでもできるようになってきました。トイレトレーニングも順調に進み、外出先でのトイレにも慣れて、本当に、お出かけしやすくなってきました。

コロナ禍なのが、本当に残念ですが、昨年は可能な範囲、感染対策をしながらお出かけしたりしていました。

目次

昨年はキラメイジャーショー!素顔の戦士を見てきた!!

最近はキャラクターものはなんでも好きな娘。キラメイジャーにも結構ハマっているようなので、通常公演や、特別(素顔の戦士)公演のチケットを購入して行ってきました!

素顔の戦士に娘だけではなく、ママもハマりそう!!

通常公演は下見。特別公演は抽選でしたが、チケットがとれて行けました!!

通常公演では、わからないことだらけで、テンパっていましたが、どんな感じなのかわかり、特別公演を見に行った時は、ゆっくり遊ぶ時間も取れました!!特別公演は本当に良くて、みんなかっこいいし、可愛いし、次の放送回のみどころ紹介もしてくれるし、で、娘も私も大興奮で見ていました!!

まさかの公演中止

本当はお正月公演も見に行こうかと思ってましたが、コロナ陽性の方が出たらしく、公演中止に・・・

ほんと、コロナ が早く収束することを願うばかりです。

自宅で3歳児とゲーム(Nintendo Switch)

コロナの影響で家にいる時間も長くなりました。

Nintendo Switchを10月頃に購入することができたので、体験版をやってみたり、ソフトを購入したりして、大人だけでなく、3歳児の娘の楽しんでいます。

ケーキバッシュ

体験版でお試しでやってみたのですが、娘がすっかりハマり、購入してやっています。

小さなコントローラーの操作も少しできるようになり、家族3人でそれぞれのコントローラーでプレイできるようになりました。こんな日が来るとは・・・びっくりです!!

移動の操作は慣れていませんが、ケーキの上で、ナイフやフォークから逃げるために、でたらめに移動するくらいはできるようです。ケーキにクリームを塗るために、グルグル動かしたりはできるので、簡単な操作ながら娘のかなり楽しんでいるようでした。

ケーキバッシュのミニゲームは3個くらいしか自分で操作できないですし、大人がやっても難しいですが、難しいのもまた面白く、いろんなケーキが戦う姿も楽しいし可愛いので、ほんとに素敵なゲームでした!

体験版で遊べるのもいいですね!!おすすめです♪

2021年の抱負

コロナ禍でどうなるか分かりませんが、娘との時間も全力で楽しみながら、こちらのブログに記録を残していけるように、ブログも頑張りたいと思います!!

まとまりのないブログですが、本年もどうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女の子のママ
大雑把で社交的だけどA型
神奈川に住んでます
FP2級取得しました
カメラ系のブログも書いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次