【2歳11ヶ月】娘と二人で姫路旅行

友人が姫路にいるので、娘と二人で会いに行ってきました!

といっても、行ったのはコロナ前。今年の2月上旬頃のお話です。

娘と2人での旅行は結構いっているのですが、新幹線での長距離は初めてでした。

目次

3歳前の娘と2人旅!姫路旅行!!

行き、天気が良すぎて新幹線から富士山が綺麗に見える!

娘と2人なので、荷物がいっぱい。ケータイ写真しか撮れません。。。

友人待ちの間の奇跡

友人を待っている間に、姫路駅前のゲームセンターで、

娘がアナ雪にはまっているので、まぁ、1回だけ・・・

って思って、娘にやらせたら、まさかの一発取り!!!!!

エルサを抱きしめて、友人と合流!

友人の息子さんと、あってすぐに手を繋ぐ仲良しっぷり!びっくり!!

順調には進まない。娘の体調。。

姫路城に向かう途中、盛大にイヤイヤ。ご飯も食べてくれない・・・

いつもと違う嫌々っぷりに困惑。せっかく姫路まで来たのに、帰るという出す始末。。。

結局、みんながお昼食べ終わった頃、娘の💩さんがわかっておむつを変えたところ、💩さんの漢字を見ると、体調が悪かったようでした。

しかし、アイスを食べて復活。変わり身が早いです。。。

そして、城はまだ先。

魅力たっぷり!姫路市立動物園!!

城手前の動物園があるのは知っていました。そして、入園料が破格!!

大人200円、小人50円ですが、5歳以上なので娘はお金かからず。ってか安すぎです。

小動物だけかと思ったら、らくださんにも遭遇。ライオンさんも、ゾウさんもいました!

そして、遊園地みたいな乗り物も盛り沢山!

入園してからチケットを買って、、、、って、まだ遊ぶ、まだまだ遊ぶ。。。

あれ、課金の乗り物多いぞ?wwなるほど、そういうシステムか!と、理解。

動物園に入ったら、抜けられませんでした。。。

すぐそこなのに、城が遠い。

結局、城は登らず、ホテルへ帰還!

友人たちは城へ登っていましたが、私と娘はずっと動物園で楽しんでいました。すると、遊び疲れて眠くなったようで、城からホテルまではずっと眠っている娘でした。。。。お、おもい・・・。友人たちといっしょにごはんを美味しくいただいて、解散しました。

大きな鏡の前でニコニコ。

突然のファッションショーが始まりました。

そして、夜、突然、娘が帰ると言い出すのです。。。眠い。。。。

翌日、やっぱり姫路城を眺めるだけ

友人と姫路城へ向かった時に、姫路城手前に猫ちゃんがいたので、

娘が「猫ちゃんに会いたい!」というので・・・

行ってみたらいました!!

一緒に写真撮影させていただきました。

まとめ

3歳前の娘との旅行は無茶苦茶疲れました!

のんびりプランにして良かったですが、城に登れなかったのは残念です。。。

けれども、なんだかんだ思い出に残る楽しい旅になりました!

また、旅行に行きたいですね!(コロナ次第ですが・・・)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

3歳女の子のママ
大雑把で社交的だけどA型
神奈川に住んでます
FP2級目指して勉強中
カメラ系のブログも書いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる