1歳1ヶ月〜1歳3ヶ月のお出かけ!神奈川・長野・千葉

保育園入園でのバタバタから安定したのですが、最近、ブログをサボり気味だったので。。

あっという間に月日は流れ、、、

1歳3ヶ月までのお出かけをざっくりまとめてみました。

スポンサーリンク

1歳1ヶ月

まだまだ1人で歩くことはできません。伝え歩きがやっとのところなので、移動はベビーカー&抱っこ紐です。

最近、抱っこ紐はしんどいので、ベビーカーばかりです。

奈良山公園(5月):神奈川

桜が咲いた頃に、神奈川県の青葉区にある奈良山公園へでかけました。

桜が見頃でした!

この公園の近くにある「こどもの国」にも、よく行きます。こどもの国の方の桜も見頃でした!!(その時の桜の記事はこちら

1歳2ヶ月

車で長野に帰省した際に、須坂動物園へ行ってみようということになり、須坂動物園に行ってみました。

快晴でしたが、気温が30度を超えていたので、暑くて汗だくになりました。

須坂動物園(6月前半):長野

入園料が200円と、かなり安かった為に、あまり期待していなかったのですが、思った以上にいろんな動物がいました。

その動物のなかでも、娘はカピパラがかなり気に入っていました。

トラもいました!暑くてゆっくりできなかったのですが、また今度、ゆっくり行きたいと思います。

ズーラシア&花里ガーデン (6月後半):神奈川

1歳前にもズーラシアには来たことがあるのですが、その時は動物に対して反応しているか、定かではなかったのですが。

今回は、動物を指差して、少しだけ喋ります!

なんて言っているかわからないので、「きりん」って教えると、頑張って「きぃいん」って、きりんっぽく発音します。可愛いです(^^;)

里花ガーデンには沢山のお花!!おそらく感動していました。

赤いポピーも綺麗です!また、花の綺麗な時期に来たいな♪

1歳3ヶ月

友人が千葉に住んでいるため、千葉の遊び場まで行って来ました!

キッズフル(7月):千葉

じつは、ここにも1歳前に行ったことがあるのですが、以前行った時は、伝え歩きしかできず、本人が思うようには遊べませんでした。

今回は自由に動き回れるので、とても楽しそうでした。

いろんな遊具や、砂場もあり、かなり遊べます。砂場は長靴が用意されているので、大人は長靴を履いて入ることができます。砂はサラサラで、砂場から出るときに掃除機で、砂を吸い取ります。

お腹が空いたら食事もできますが、軽食メニューが多いです。途中で出ることもできるので、一旦出て、外で食事をした方がいいです。(お昼には混雑しますが、、、)

まとめ

だんだんといろんな場所へお出かけするようになりました。さらには、徐々に歩けるようになってきたので、行動範囲も広がって、娘もとても楽しそうです。

以上、最近のお出かけでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!