【生後1ヶ月】とっても助かるムーニーマン [注:臍ヘルニア画像有]

早いもので、もう産まれて1ヶ月が経ちました(*^_^*)
6月4日に退院してまだ4日…病院であっていた頃はサチュレーションが気になって泣かないようにさせなきゃ…と気を張っていたのは最初のうち(;^_^A

本当に普通の赤ちゃんのようです!

さて、我が子は臍ヘルニアというのを持っているのですが…いうならでべそですね!(産まれて間もない赤ちゃんは、ヘソ下の筋肉が完全に閉じていないので、泣いたりいきんだりしてお腹に圧力が加わった時に、筋肉のすきまから腸が飛び出してしまう)
今は、形成外科の手術でかなり綺麗に治してもらえるようです👍✨

うちの子は、ただ腸がでてるという訳ではなく、右心室から伸びてしまっている血管も関係してるようですが(;^_^A

写真は落ち着いてる状態なので、ペコーっとなってますが、力が入るとプクーっと膨らんでしまいます💦

そこでムーニーのおむつのおへそカット仕様!本当に有難いと思いました✨-(๑☆‿ ☆#)ᕗ長男の時もムーニーだったので、たまたまだったのですが、そのラインがあるとおへそ擦れてしまうわけで…こんな気遣いのあるオムツ凄いです。゚(゚^ω^゚)゚。!

今週末にはパパっとお宮参りに行ってくる予定です

無事に手術を終えて、元気で過ごしていけますように(pq・v・)+°

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳男の子と2歳女の子のママ
おっちょこちょいだけど、一生懸命生きてるB型です ̄ー☆
永遠の長野県在住
現在休職中✩.*˚愛娘のお世話に奮闘中(๑•̀ •́)و✧

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次